kawaii cooking salon主宰

キッズ食育トレーナーの

松野 文枝です。

 

 

青空キッチンで子どもたちが体験レッスンで作る

ドライカレーの模擬レッスンを息子としてみました。

 

簡単に作れるレシピなので、

お子様が食事の支度をしてくれる日が、

やってくると思いますよ~~爆  笑

 

そのドライカレーを部活のお弁当に

入れてあげましたよニコニコ

 

 

こうやって、息子は平日も土日も

・・365日本当に忙しいんです。

 

そう考えると、幼児の頃、入退院も繰り返していたけど、

ずっと寄り添って過ごした時間は、

貴重な時間だったんだなぁと思えます。

 

 

その頃は先の見えない不安に

「いつまで続くの~はてなマーク

なんて思っていたけれど、

今は一緒に過ごしたくても、

その時間すら取れないですものねあせる

 

時間と言う括りでのいつまで・・?と言うのは、

「10年位」なんだなぁと思ってます。

 

そしてその10年が、ものすごく大事!!

とも思っています。

 

躾は「つ」の付く年までにと言うように、

9つまでに、しっかりと向き合って、

お子様に躾のプレゼントをしてあげましょう。

 

  • 挨拶
  • 規則正しい生活
  • 食育
  • 感謝
  • 嘘をつかない
  • 言葉遣い
  • マナーなど

 

上記のものは、大人になった時に、

とても大事な要素となります。

大人になってから練習して身につけるのは、

難しくなるかもしれません。

 

お子様と向き合っている時間は、大変で!!

やることも出来ないかもしれないけど、

その時間をお子様の将来のための時間と

思えば、楽しくなりませんか?

 

 

 

 

子どもと過ごす時間って、過ぎてしまえば

あっという間です。

 

その時間を有意義なものにするための、

お話も聞けるかもおねがい

 

是非私のレッスンやイベントにいらしてくださいね。

 

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

◼️子どもの食育スクール

「青空キッチン熊本校」

開講準備中です。

 

体験レッスンを現在受け付けています。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

キッズ食育体験講座in熊本

 

キッズ食育トレーナーとして活動しませんか?

10月1日(日)に実施予定です。

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

◼️お子様とお母様のための食育イベント

(詳細は各イベントをクリックしてください)

 
 

アイシングクッキーと食育お話会

 

満席 0歳からOK!知らなきゃ損!

      子どもの食育とママと一緒撮影会 

 

サンキャッチャー作りと大人向け食育お茶会

 

味噌玉、おにぎり、白玉団子づくりと食育のお話会」

 

 

 

申し込みはライン@より

 

 

友だち追加