Kawaii cooking salon 主宰

キッズ食育トレーナーの

松野 文枝です。

 

 

お子様はご飯をきちんと食べていますか?

 

我が家はNOビックリマークでした。

 

 

子どもたちの食べない理由は様々。

ママ達が考えて一生懸命作ったのに~~!!

食べない我が子に

イライラして、悲しくなったり・・・

していませんか?

 

私は涙が出るほど悲しい日も

ありました。

パパが怒ってしまう日も・・・びっくり

これは逆効果でした・・。

本人は食べなくていいムキーと怒られると

ラッキーって感じでしたから・・・あせる

 

我が家の失敗談を参考に、

そんな時こそ、肩の力を抜いて、

怒ったり、悲しい顔をしたりせず、

「まぁいいか~~ラブラブ位の気持ちで

やり過ごしてみましょうドキドキ

 

食べないのはママのせいでは

ないかも・・・!?

 

環境だったり、食感だったり・・

その時の子どもの気分次第だったりね。

 

 

我が家の場合は、体が小さいので、

小児科の先生に定期的に相談をしていますよ。

 

13歳の今でも、たらこのプチプチした食感が

ちょっと・・・と今朝言っていましたから汗

幼児ではもっと思う事が多いですよね。

 

それでも息子はだいぶ量も食べるようになったし、

食卓に並べたものは食べるようになってきました。

 

継続は力なりかな!?

 

食べるから、食べないから・・という事は

気にせず、食卓に並べながら・・

長い目で向き合っていきましょう!!

 

 ~~~~~~~~~~~~~

小さくて食べない子を育ててきた

私が先生です。

 

◼️子どもの食育スクール

「青空キッチン熊本校」

開講準備中です。

 

体験会を予定していますので、

こちらからまたお知らせしますね!

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ただ今募集中のお子様と一緒の食育イベント

 

●アイシングクッキー体験と
  子どもの食育小話
 
●味噌玉おにぎり、白玉団子作り
 ~お子様の食を考える~
 
 
詳細はこちらから

↓↓↓

熊本 子どもとママの為の食育イベント