Kawaii cooking salon 主宰

キッズ食育トレーナの

松野 文枝です。

 

 

私はキッズ食育トレーナーとして、

「青空キッチン」熊本校を、

まもなくオープンいたします。

 

 

それに先駆けて、食育イベントとして

「アイシングクッキー体験ワークショップ」を

行いました。

 

キッズ食育トレーナーとしては、

初のデビューでした。

 

671fbed2f06e2dd9c5858d82fbe87267_92ff5617beb65c9

子どもたちは、それぞれどうしようかなぁ?と

悩みながら、集中して作っていました。

 

139bac6cda55ce4cad1bceff625629cb_25ca702113423ba

子どもたちの想像力は素晴らしく、

大人が思いつかないような想像力を発揮!

説明も一生懸命してくれました。

子どもたちとの時間は、

最高に幸せな時間になりました。

 

c12a6b12f4726173ef47c34dde15f637_3ea7c79ccfb732d

 

子どもたちは、好奇心も旺盛で、

何でも自分でやりたい!と言う気持ちが

働きます。

このイベントの時も、

ご両親が「こうしたら?」と

アドバイスしても、首を横に振って・・・

自分の思いを一生懸命

形にしていました。

 

完成したら、

母の日だから・・ママにハート

プレゼントしていましたおねがい

 

ママへの思いを描いてくれたのです。

 

454205bf5e7d38b62e0dac667e35dc58_c44fe8c49df53de

 

食べる事も、作ることも

楽しいと思ってくれることが

私の願いラブラブ

 

だから未来ある子どもたちには、

食を通して、多くの事を

学んでほしいのです。

そうすれば、毎日食べる食が、

当たり前の習慣ではなく、

生きていく上で大事な事だという

よい習慣になると思っているからです。

 

 
{CC7A2C3B-F0DB-40E7-9F47-EED0697D214F}

 

 

料理を日常の一コマと捉え、

お子様たちのすべての土台作りとして

3歳から通える食育スクール

「青空キッチン」をスタートすることに

しました。

 

お子様の輝ける明るい未来の為に

食育を習い事の一つとして

考えてみませんか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

◼️子どもの食育スクール

「青空キッチン熊本校」

開講準備中です。

 

体験会を予定していますので、

こちらからまたお知らせしますね!

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ただ今募集中のお子様と一緒の食育イベント

 

●アイシングクッキー体験と
  子どもの食育小話
 
●味噌玉おにぎり、白玉団子作り
 ~お子様の食を考える~
 
 
詳細はこちらから

↓↓↓

熊本 子どもとママの為の食育イベント