Kawaii cooking salon 主宰

キッズ食育トレーナーの

松野 文枝です。

 

6月は食育月間。

そして毎月19日は食育の日。

 

だから、今日は食育の日です。

 

 

「食育」

 
よく耳にすると思いますが、
何のことかわかりますか?
 

0e47176cd7fde9124d789e6ff882a4d8_445649d9e17c8da

食育と言うと

  1. 調理すること
  2. 栄養の事
  3. 収穫体験の事
  4. オーガニックの事
  5. イベントに参加する事・・・など

受け止め方はそれぞれあると思いますが、

実はもっと大きな意味があるんですビックリマーク

 

それは、食を通して生きる力を育む

ことです。

 

食べる事は生きる事。

これはすべての人に必要なことですよね。

 

14344eb08a06a131e6c47fe8459c7e68_9805d45bb10830f

 

子どもたちは、まだ食について

あまり知りません。

毎日の食を通して、周りの大人たちが、

作り、一緒に食べる事の中で、

子どもたちが自然に身につけられる

環境を作ることが大切です。

 

昔は、これは家庭で行えて来たものですが、

社会の状況も変わり、核家族化もし、

ママも仕事で忙しく、

毎日の食事の時間でさえもバタバタ!

ですよね。

その上「食育」なんてできない!

なんて思ってしまったら本末転倒。

 

ママ頑張らないで・・。

 

私たちが、子どもたちの輝く未来のため

お手伝いさせていただきます。

 

子どもたちの食は気になっているけど、

何が何だか・・・!?

そのために私たちトレーナーがいます。

 

キッズ食育トレーナーは、

全国に増えて、青空キッチンも

全国に広がっています

 

 

熊本で初の

青空キッチン熊本校

体験レッスン受付します。


ライン@からの連絡ください。


{64BF7D35-75B0-438B-AD15-7675619CD9DA}


 

 

☆☆メールマガジンやってます☆☆
 
お得な情報や子育てのコツ、レシピなど
お知らせしています。
 
●メルマガ登録はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
写真をクリック
image