Kawaii cooking salon 主宰

キッズ食育トレーナーの松野文枝です。

 

 

私には大学3年生の娘と

中学2年生の息子がいます。

 

{A27456CE-5C5E-4CAD-A373-FFCECECFF084}

 

ちょうど今、娘が帰省しています。

娘とは普段離れているので、

空いた親子の時間を埋めるかのように・・

就活の事や結婚観など・・

会話を楽しんでいます。

 

{7DD56983-B02D-4BCD-BFA6-38E1E28AF767}

 

娘は数年で私たちの手から

巣立って行くことでしょう。

近くに住めないかもしれない。

とっさに

私が今、娘に伝えられることを考えました!

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

・・

「食」?

 

私は料理教室の先生だけど、

栄養士ではありません。

調理師でもありません。

 

娘に伝えたいことも、

栄養素の話でも、

調理技術でも

多くのレシピでもありません。

 

専門家だからするのでもありません。

 

それは、

娘がこれから輝く人生を送るには、

まずは健康でいて欲しい。

それには、毎日の食を、

生きていくための軸の部分として

大事にしてほしいという事。

 

私から娘に伝えたいことは・・・

幸せになって欲しいラブラブという親心。

 

皆さんも同じではないでしょうか?

 

 

子育てしている時は、

忙しくて娘の将来の姿を

遠くに描いてきたけれど、

成人してみると、

子育ての時間はあっという間でした!

 

特別なことはしていないけど、

今健康で、食べるものに気を付けている

姿を見ていると、幼い頃から日々の

食生活を大切にしてきて

良かったなぁと、改めて思いました。

 

「食育って大事だと思うけど何をしたらいいの?」

そう思われたら・・

是非キッズ食育を一緒に学びましょう。

キッズ食育トレーナーとして、

又子育ての先輩としてもお話しできると思います。

 

食育を学ぶ上で、たくさんの子育てのヒントも

学ぶことが出来ます。

 

この学びは将来のママの健康でいられる事へも

繋がるのではないでしょうか?

 

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◼️子どもの食育スクール

「青空キッチン熊本校」

開講準備中です。

 

体験会を予定していますので、

こちらからまたお知らせしますね!

 

 

◼️お子様とお母様のための食育イベント

 

「味噌玉、おにぎり、白玉団子づくりと

食育のお話会」を行います。

 

●7月29日(土)10時より

●熊本市中央区壺川

  中央デイサービスセンター

●3歳から小学校6年生までの

   親子15組先着順

●参加費  親子2000円

 (お子様1人追加+500円)

●参加方法   ライン@にメッセージください。

     kawaiicookingsalonライン@

    ・お母様とお子様のお名前

    ・お子様の年齢(学年)

      ・アレルギーの有無

     ・食のお悩み等ありましたら、

        お書きください。