kawaii cooking salon主宰
キッズ食育トレーナーの松野 文枝です。


kawaii cooking salonでは、
今まで親子レッスンもたくさん
行なって来ました❤️

以前、レッスンに参加した方からの
感想を頂いていますので、
ご紹介させてもらいます。


◎Nさん(お子様1年生)

子どものお料理教室を
熊本で探していましたが、
地震以来やってないと言われ、
先生のお教室にたどり着きました。

私は働いているし、
教えられないので、
娘にはキチンと食を学び、
4年生位からは、
夕食の支度が出来るように
なってほしい!と
思っています。

先生と出逢えて良かったです。
食育スクールの開講待ってます。

{A2E183C8-D01A-4AE4-8B4F-010635A4169D}



◎Yさん(お子様年長さん)

先生のお教室に参加して、
お友達と楽しい時間を
過ごしています。

娘は、好きな食材や、
味付けに偏っています。
バランス良く、
何でも食べてもらいたいです。

食育スクール、
体験してもいいですか?

{2615C6AF-814E-4E0D-B852-DDA3FFF86EB0}


◎Rさん(お子様年長さん)

文枝先生♡今娘がオムライスを作ってと
言ってきましたので
準備してましたら炒めてくれました♡
「すごいね!上手だね!」というと
「だってわたしのしょうらいのゆめは、
ギョウザのおねえさんのようになること
だから」と!! 
ギョウザのおねえさん?と聞き返すと
「あのゆうめいなギョウザを教えてくれた
きれいなせんせいだよ」と୨୧˙˳⋆

文枝先生♡ありがとうございます!

お料理教室に参加して本当に良かった。
先生からの優しいアドバイスで作る楽しさ
仕上がった感動食べる有り難さを
学ぶことができました(*´˘`*)♡

{160B40B8-EDB7-42A4-8C85-069813821921}



お母様からやお子様からのメッセージは、
私に頑張るパワーを与えてくれます。


そんな時、ママ達へ私から伝えている
言葉があります。

「多くの中から、
私を選んで来てくださり、
ありがとうございます❤️

お母様が食について
考えられていて、
お子様は本当にお幸せですね❤️
ご縁に感謝します!」と。


食への関心は、
それぞれの家庭において、
様々だと思います。

でも、「食」って、 
本当は生きるための基礎の部分!

身体は食べているもので
出来ているのだから、
それに気がついてお母様達が
私を訪ねてきてくれる事へ
感謝を伝えています。

それが、子どもの食への関心を
引き出す最初の第一歩だと
思うからです❤️

そんなママや子どもたちが
増えていくことを願い、

まずは私のできること、
熊本の子ども達とママたちへ!
九州の子ども達とママたちへ!
伝えて行きたいです❤️

お子様への「食」
一緒に考えて行きましょう?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◼️子どもの食育スクール

「青空キッチン熊本校」

開講準備中です。

 

体験会を予定していますので、

こちらからまたお知らせしますね!

 

 

◼️キッズ食育トレーナーとして、

お子様とお母様のための食育イベント

「味噌玉、おにぎり、白玉団子づくりと

食育のお話会」を行います。

 

●7月29日(土)10時より

●熊本市中央区壺川

  中央デイサービスセンター

●3歳から小学校6年生までの

   親子15組先着順

●参加費  親子2000円

 (お子様1人追加+500円)

●参加方法   ライン@にメッセージください。

     kawaiicookingsalonライン@

    ・お母様とお子様のお名前

    ・お子様の年齢(学年)

      ・アレルギーの有無

     ・食のお悩み等ありましたら、

        お書きください。