Kawaii cooking salon 主宰

キッズ食育トレーナの松野文枝です。

 

 

保育園児のママからのご相談

辛いものが入っていないのに、辛いと言うんです。我が子の味覚は変ですか?

 

皆様もこんなお子様の場面に

出会った事がありませんか?

私も子どもたちが小さな頃、

よくこういう事ありました〜!

 

7ec6488b660a5aef401dbfce276e270f_2d56273b2d86b4c

                (写真:離乳食レッスンでのお写真より) 

それは!

幼児は、発達段階において、

味覚の情報が少ないので、

しょっぱい=辛い

不快なものを=不味い

 などと、表現してしまうそうです。

 

こんな時は辛くないよ!と

と教えてあげてください❤️

 

 

 
多くの食物や調理法を経験し、
「美味しい!」記憶を増やしていけば、
正しく表現出来るようになりますよ。
 

 

 

キッズ食育講座では、

子どもの食や栄養の事を学ぶだけではなく、

子育てに役立つ内容もたくさんあります。

 

一緒に学んでみませんか?

 

 

この秋、熊本でも体験講座を

開催予定です。

キッズ食育トレーナーとして

一緒に輝きましょう。

 

 

〜・〜〜・〜〜・〜

 

◼️子どもの食育スクール

「青空キッチン熊本校」

開講準備中です。

 

体験会を予定していますので、

こちらからまたお知らせしますね!