花粉症を治す方法。私はこれで完治しました!その①~いじめ対策・山によく行く方も必見! | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析

⚫︎ 花粉症を治す方法。私はこれで完治しました!その①~いじめ対策・山によく行く方も必見!

こんばんは。小笠原エミです。

この記事を待ってくれていたあなた。おまたせしました~

花粉症の治す方法は、実は、細かく分けると、5つほどありました^^。これから何個かにまとめて3回に分けてお伝えして行きますね。

よかったら、この間書いたこちらの記事で、私が完治するまでをご覧ください。

ほんと、いじめられ体質改善と同じなんですよ。私はこれを自然にやっていて、完治しました。もう8年、発症してません。

職場のいじめ・パワハラでお困りの方も、ぜひよんでくださいね。


あ、今回の記事は、山によく行く方も、必見です!って、プロの方であれば、おわかりの事だと思いますが^^

これはクスリや食事療法ではありません。クスリや食事療法だと完治は難しいですよね。

考え方。思考法です。脳の使い方です。あらゆる望みを叶えるのに通じるものです。

その思考法は、いくつかあります。まずはこのお話から…

この間の記事にも書きましたが、私は、5、6年の間、毎年夏、1~2週間ほど山でキャンプしていた時がありました。キャンプ場ではなく、本当に山の中。

私は、周りの人がブヨや山ダニに刺されても、5、6年で一度も、何にも刺されたことがありませんでした。

脳の仕組みや思考法を学んだ今、「あ、自然とやってたんだなー、私」とわかったんです。

それは、山の一部になること。

山に入って、まずすることは、川の水を飲むことです。そして、これから1週間よろしくねーと心で山に伝えます。

山にお邪魔させていただき、資源を使わせていただき、過ごさせていただく。感謝の心から入るんです。

そして、お友達になること。山を楽しむこと。

ブヨやダニだって、敵ではありません。山に住む住人。

そう、花粉に対しても同じ思いでいることが、何より大事なんです。

花粉も自然の一部。私たちも自然の一部。決して敵ではありません。

でも、花粉症の人は、この時期、まるで敵と戦うかのような気持ちになりませんか?敵から防御する作戦も、いろいろ考えますよね。

もちろん、花粉症の苦しみはわかりますので、それは仕方ない対策です。

けれど、意識を変えなくては、「完治」できません。

あ、意識を変えることを、難しい と思わないでくださいね。ホントに難しくなっちゃうから。

花粉を、敵と思わず、同じ自然の一部と思うこと。これが、まず最初に大事なことです。


これは意識の問題だけでなく、意識した状態から、身体が敵から身を守るために「アレルギー」という反応を起こす、身体のしくみです。

敵と思わないことで、身体もアレルギー反応を起こさなくなります。花粉症という反応を。

花粉を意識しないことです。この時期が来たか~と思わないようにすることです。

そう思わないようにするための方法の一つとして、何か熱中できること、集中できることをすることで、「花粉」を忘れる時間を増やすこと。


自分がイキイキする好きなこと・やりたいことをしていると、あらゆることが上手く行く

これは、どんなことにも応用出来ます。只今作成中の新しいブログは、そこをテーマにするのですが、人生を生きる上で、とっても大事なことです。

あ、ちょっと話が反れました。

とにかく、敵と思わない、意識しない、これがまず大事。

これは、いじめやパワハラしてくる相手に対しても同じです。敵と思っている以上、攻撃してくるんです。

同じようなことを、メルマガにも書いていますよ。

今回はこの辺で。花粉症を治す方法 その②は、17日の20時の記事に書きますね。