一所懸命にやっていれば、必ず誰かが見ていてくれます | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析

● 一所懸命に仕事していれば、いじめも去って行きます

こんにちは。小笠原エミです。

真面目にやっていれば、何かに一所懸命がんばっていれば、必ず誰かが見ていてくれます。

私は、小学生の5、6年生のこと、クラス中の人にいじめられていました。それは意味もなくはじまりました。

修学旅行も居場所が無くて、本当に辛かったです。

掃除の時間は、いつもみんな掃除をしません。だから、私一人でやっていました。

もう卒業間近という時、クラスの人気者で中心的存在の子が(元々いじめを率先してやる子ではなかったですが)、急にみんなの前で、私に

「小笠原さん、偉いねー」

といって、一緒にごみを集めてくれたんです。私は、泣きそうになりました。

卒業間近になって、ようやく救世主があらわれたんです。もっと早く現れて欲しかった…。


ホテルで働いていた時、パワハラ・モラハラがきつくて、仕事もきつくて、身体を壊し、7年間耐えた職場に辞表を出した時、他の部署の人が、

「がんばった。よくがんばったよ」

と、理由は言わずに、ただそう言ってくれたんです。私は、うれしくって、涙があふれました。

私がしんどいことを、この人だけは見ていてくれたんだと、無言ながらもわかったんです。

あぁ、こう書いていても、今でも涙があふれます。本当にしんどかった。仲間はみんなしんどくてやめていった。最後の一人だった。頼る人もいなかった。

でも、陰ながら見てくれていた人が一人でも、いたんだ。

私は、それだけで、その7年間が救われた気がしました。


一所懸命やっていれば、必ず誰かが見てくれています。

それでも、報われるのが遅いと、私みたいに体をこわしてしまいます。

そうなる前に、一所懸命やっているあなたに光が差すように、今を変える勇気をおくりたいと思っています。