こんなにも前向きになれたのは久しぶりかもしれません | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析

● こんなにも前向きになれたのは久しぶりかもしれません

こんばんは。小笠原エミです。

カウンセリングを受けてくださった方から、「こんなにも前向きになれたのは久しぶりかもしれません」と、素敵な感想をいただきました!

私のカウンセリングでは、お話をお聴きすることをメインに、ヒーリングやワークで不要な思考パターン、心のブロックを外して行きます。

また、私が学びを重ねる中で編み出した、独自のカラーセラピーもさせていただきます。このカラーセラピーは、単純なのに、心の奥の明確に想いを引き出してくれます。ラッキーカラーもアドバイスしています。


そんな私のカウンセリングを、先日受けてくださった素敵な方から、素敵な感想をいただきました♪

カウンセリング前から小笠原さんのご対応には、一度もお会いしたことがない私に対しても、とても真摯に温かく接していただきました。

小さい頃にいじめにあっていたり、人間関係が上手くいかないなどひとりで苦しい思いをしてきた私にとっては、カウンセラーさんという上からの立ち位置ではなくて、心に寄り添っていただいているようで、大変有難い気持ちでした。

私は今まで沢山のカウンセラーさんからカウンセリングを受けてきたのですが、イマイチ腑に落ちなくて、どうも苦しいところから抜け出せずにもがき続けていました。

嵐のように毎日辛い出来事が起こって、頭ではわかっているのにどうしてだろうと思っていました。

いつもは感情が張り裂けそうになっている状態でカウンセリングを受けてきたのですが、今回は意気込むこともなく、何も考えずに行き、今までの自分の過去について話をさせていただきました。

小笠原さんから過去を引きずって過去に経験したことが自分だと(例えばいじめられるのが自分など)思い込んでいることで未来が見えなくなっていることの説明を受けたり、

愛情を欲しいと強く思いながら人と関わらないようにして逆に愛情をもらえないよう自ら引き寄せていたり、孤独でいることで得してい るものがあることについて考えさせられたり、

感情に流されて考えられなかった自分自身のことに向き合う時間を持つことができ、はっきりと繋がった部分がありました。

相手の気持ちを読もうとする癖もついていて、自分の言動に自信がなくていつも周りを気にしていたことで、自分を見失っていたことにも気づかせていただきました。

相手の立場になって考えることがいつの間にか、自分を犠牲にすることになっていたんだと思います。

お話の他に、ヒーリングやカラーセラピーも少しセッションしていただいたのですが、

ヒーリングは目頭の部分がズーンと何か波動のようなものが伝わってくる感覚や、選んだカラーのカードが今の自分にぴたりと当てはまりとても前向きになれました。

いつものカウンセリングでは、過去の自分に悲観して涙ボロボロこぼしながらお話をしてたのですが、小笠原さんとお話させていただいていると、辛い気持ちは出てこなかったんです。

リラックスして当日を迎えたこともよかったのだと思いますが、こんなにも前向きになれたのは久しぶりかもしれません。

家に帰って教えていただいた過去を断ち切るワークをして5日が経ちます。

すぐには断ち切れないことでも、毎日少しずつ行っていると過去に浸ったまま現在を生きるのではなく、過去は過去と自分で気づけるようになりました。

負けたくない強気な部 分を持っていて自信があるようで自信がないので、できることノートをつけて、自分の価値や存在を認めていけるようにしたいと思います。

また重ねてきた殻を破っていきたいです。

自分が変われば周りが変わると知識としては持っていたものの(わかったような気でいました・・・)いろいろなカウンセリングを受けて数年経過しても何も変わっていませんでした。

変わりたくなかったのかもしれないことにも漸く気づくことができました。他力本願だったことも気づきました。

自分を責めたり誰かを責めたりしてきたことが、本当に少しずつですが手放せているなと感じています。

以前に比べて気持ち的に楽に生活できるように なったのを、実感しています。


小笠原さんとの出会いにより、私は得たものが多くありました。

これからの行方を左右するのは自分次第なので、前を向いて一歩ずつ進もうと思います。

今後予定されるオフ会には是非参加させてくださいね。

長くなりましたが、本当にありがとうございました。

そして後日、カウンセリングの約1週間後、さらに嬉しいご報告をいただいたんです!!

そこには、長年の大きな殻を破って、大きな大きな一歩を前進され内容が書かれてありました。

幸せへの道を、自ら切り開かれたんです!!

うぅ(涙)。スゴく嬉しいです!感動です!

カウンセラーがやれることは、クライエントさまの、閉じた扉をコンコンとたたくだけ。

扉を開けて、そこから飛び立つのは、その方自身の想いと力によるものです。

この方は、本当に素敵なエネルギーを持ってらっしゃいます。溢れださせたくてもなかなか出来ないでいる状態だったのだと思います。

この方には、これから幸せな人生が待っているのだと思います。

カウンセリングを受けると決めた時から、変わり始めます。自分が変わると決めた時から、変わり始めるんです。

カウンセリングでは、過去を整理して手放し、心を楽にします。明るい未来に前進できる思考を作って行きます。

そして、本当の自分にどんどん気づくことで、幸せな未来への道を見つけて行きます。