売れる強み発見・活用セミナーに参加して来ました♪ | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析

● 売れる強み発見・活用セミナーに参加して来ました♪

こんばんは。小笠原エミです。

おととい、楽しみにしていたセミナーに行って来ました!

コーチ・コンサルタント独立プロデューサー小山弘樹さんの、売れる強み発見・活用セミナーです♪

image

私は、この職場いじめのカウンセラーをやる前、一昨年、やろうとしていたことがありました。

人生の目的、使命、才能、個性を見つけて、それを活かして自分の道を前進しよう!好きな仕事を見つけて、自分らしく生きよう!というものです。

何度かお伝えしていますが、近々新しいブログを作ります。

このブログで、職場の人間関係の悩みを解決した方が、さらに自分の道を前進したい!という時にお役にたてればと思っています。

それで、改めて勉強しようと思い、小山さんのセミナーに参加させていただきました。

私の隣には、偶然にも、ブログコンサルタントの星野千加さんが座られていました!

星野さんのメルマガを読ませていただいていたので、ビックリでした。成功されている方ほど、勉強されているのですよね~。

星野さんに続いて、私も、本人と参加者さんの前で、参加理由を「盗みに来ました」って発表しました^^;

そんな言葉も、小山さんはこころよく受け入れてくださいました。ダンディーでいてとっても優しい方でした♪

セミナーでは、強みと能力を発掘して、それを掛け合わせたもので、ニーズがあることを考えて行きます。

「自分らしさ」を大事にしようというところが、私の心に響きました。私もそれが何より大事だと思っています。

自分らしさと自分のやりたいことを置き去りにしては、楽しくないし続かないです。

セミナー中に、強みと能力を探すワークをしたのですが、これがまた新たな発見をくれました。

強みというのは、努力しなくてもうまく出来てしまうこと。人のを見て、なんで出来ないの?と思ってしまうこと。人に褒められても、え?そう?って思ってしまうこと。

そして、それを探して行くうちに、今までにないくらい自分の良さが見えて来て、自信と勇気が湧いて来たんです!


過去に褒められたこと、得意かもと思ったことを思出しながら強みを探していたら、以外にもどんどん出てきました。

接客、司会、着ぐるみの声(声優)、新人教育、無邪気さ、癒し笑顔、絵、工作、細かい作業、運動・スポーツいろいろ、子供達と遊ぶ、リーダー役、高校生のカウンセラー、プレゼント、ねばる、ポジティブ、直感力、活動的、独学、追い込まれると強い、洞察力、強いエネルギー、強運・運がイイ、テスト勉強、カラーデザイン…

私、いろいろやって来たな~って、改めて自分に感心してしまいました^^

スポーツも、勉強も、音楽も、いろいろやって来ました。コーチや講師、いろんな立場も経験しました。いつも一所懸命、本気でした。
能力は、努力して得意になったこと。これもいろんなものが発掘出来ました。

なんだ、いろいろ出来るじゃん!この経験を無駄にしたくないなぁーって思ったら、勇気も自信も、やる気もムクムク湧いて来ました。

自尊心を高めるためにも、強みを見つけるのってすごくイイです。


あー、ほんと、どんどん自分の持ってるものを活かして行きたい!!パワーがみなぎって来ました!!