あなたのクライアント様に出会える!カウンセラーブログの作り方講座

コーチ、心理カウンセラー、セラピストとして起業、開業したい方のための、アメブロのカスタマイズ、ブログの作り方やブログを使った集客のしかたをお伝えしています。また、心理カウンセラーとしての専門性や強みを引き出します。

こんにちは 星野千加です。


以前、メルマガで配信した内容を、
ブログでもお届けしますね。


「私はこんなにがんばっているのに!」


と、ぶつけようのない怒りや苛立ち、
虚しさがこみあげてくる。


そんな感情を経験したことが、
誰でもきっとあると思います。


「私はこんなにがんばっているのに!」
の後に続くのは、


分かってくれない!

気づいてくれない!

ほめてくれない!

認めてくれない!

助けてくれない!


という、心の叫びです。


そして、


「もっと~するべきじゃない?!」


と他者に対しての期待が
不満と絡み合って、ふくらんでいきます。


それは、特定の誰かに向けての
叫びの時もあります。


不特定多数の人に向けての
叫びの時もあります。


甘えたいのに甘えられず、

がんばっても認めてもらえず、

辛いのに助けてもらえなかったのですよね。


苦しいですね。





でも、これを感じているのが、
プロのカウンセラー、コーチ、セラピストだったら
どうでしょう?


きっと、こういう状態で、
心のお仕事をするのは、
とってもとっても辛いと、私は思います。


無意識が癒しと愛を求めている状態で、
誰かに癒しと愛は与えられないからです。



瞬間的に与えることはできても、
与え続けることはできません。


どんなに見て見ないふりをしても、
しつこく、しつこく


「私はこんなにがんばっているのに!」


が、頭をもたげてくるのです。


誰かに何か言われると、
それがいちいち心に刺さり、
責められているように感じます。


そして、自信をなくして、
ひどく落ち込んだり、
孤独になったりして、
アップダウンが激しくなります。


それは、本来、育っているはずの、
自分を愛し、認め、許す力が育っていないから。


他人を愛し、認め、許す力も。


すると、


「私はこんなにがんばっているのに、変わらない」

「私はこんなにがんばっているのに、期待に応えてくれない」


とイライラしたり、相手を罰したくなります。


これって、他者をコントロールしようとしている状態です。


愛ではなく、怖れでいっぱいだから。


さらに、厳しいことを言うけれど、
甘えたい気持ちや被害者意識は、
心のビジネスの世界では通用しません。


だって、癒すことで、
お金をいただくお仕事なのです。


自分の癒し方すら、分からないのに、
人を癒せないと思うからです。



個人事業主は
会社に守られているわけではありません。


「結果」という、厳しい現実を
自分がひとりで受け止めなくてはいけません。


厳しい現実が結果となって返ってくるのは、
誰のせいでもなく、「自分」。


あのね、まずは、
自分をしっかり癒すことが先ですよ。


そんなに焦らなくても、
カウンセラーの仕事は逃げていきません。


そんなに焦って、傷ついて、自信をなくしてまで
カウンセラーをやりたい理由はなんなのでしょう?


誰かを癒すという、
お仕事の本来の目的から
外れてしまっていないでないでしょうか?



自分を精神的に、経済的に満たすために、
誰かを利用しようとしていないでしょうか?


カウンセラーの勉強をしたのだから、
今さら、後に引けないと
執着に変わっていないでしょうか?


心のプロを目指すなら、

カウンセラーと名乗るなら、


もっともっと、自分を癒すことに
シビアになってくださいね。


自分の心の状態に、
もっと責任を持ってください。


癒しにかかる期間は、人それぞれです。


癒しが終わるって、ないのかもしれません。


でも、どんな人も必ず、愛の世界にいけます。


なぜなら、私たちが「愛」そのものだから。


生きているって、「愛」そのものだからです。


必ず、「愛の世界」にいけると信じて、自分を癒し続けること。


そうすることで、自分を愛し、認め、許すことができるようになり、


他者を愛し、認め、許すことができるようになります。


そして、「愛」で誰かを癒せる心のプロになることができます^^


「こんなにがんばっているのに、私は、私の思い通りにならない!」


と自分を責めたり罰するのではなく、自分を大切に癒し、自分育てすればいいだけですね^^






いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 星野千加です。


コンサルのクライアント様が、
メルマガに、こんなことを書いていらっしゃいました。


------

わたくし、本日は
コンサルを受けてまいりました。


2時間くらいでしょうか。
とてもとても、濃密なお時間でしたよ。


その2時間の中盤あたり
わたくし
久し振りに涙を流しました…。


自分の中の
分かるようでわからない課題
そこがあっという間に表にあらわれて


あぁ、
ここなんだね~という気付き、


そして
ま、またですか(^_^;)?
という自分のパターンのしぶとさに笑いつつ


形を変えて現れる「この子」を
またまた成長させてあげられるのね!



いや~スゴイことになりそう!
ウフフ(笑)と
心が喜んでおります。


まるで、
今までお休みしていた脳の部分が
バシバシ活性化されている感じ
とてもワクワクしてます。

--------


自分の課題のパターンって、
何度も何度も、カタチを変えて
出てきますよね~!^^;


がんばらないと私の価値がないとか、

誰も私を好きになってくれないとか、

完璧にやらなければ怒られるとか、

私のことを誰も分かってくれないとか、

できるところを見せたら、叩かれるとか


このクライアント様は、
6か月のコンサルのオリエンテーションで、
目標や夢についてうかがっていたら、
課題のパターンが出てきたんです。


「充実感や達成感がほしい」


とおっしゃっていました。


そして、


「もっと、時間を上手に使いたい」


とも。


「足りない」って思っていると、
どこまでいっても「足りない」
が出てきます。



------

今のままではダメだ!

もっと、がんばらなきゃ!

-----


これが潜在意識の中にあると、
本当に苦しいのです(>_<)


やってもやっても充実感や達成感が
得られないから。


「足りない」をベースに
目標設定すると、
自分で自分の首をしめちゃうような
目標を作ってしまうことがあります。



本当は、家族とのんびりする時間が
ほしいだけなのに・・・。


家事を楽しんでやれる時間が
ほしいだけなのに。


何かをやっていないと、
私の価値がないと思って、
どんどん、仕事を増やし続け、
ますます、充実感を得られなくなって
いくこともあります。


解決したと思っていても、
何度も出てくる、根強いパターンです^^;


アレ?まだ、癒されてないの?と
がっかりしたり、自分を責める必要はありません^^


「パターン」には、ちゃんと肯定的な意図があって、
人生のステージが変わるたびに表れて、


「大切なことを忘れないでね」


と気づかせてくれたり、
自分を守ってくれているんだと思いますよ。


{0D0A7B6F-D603-4398-832E-5D1395DD73D3}


だから、その都度、またクリアすればいいだけ!


私はそう思っています^^


多くの人は、「今」を生きていなくて、
辛かった「過去」の中から出られずにいたり、
「未来」の心配ばかりをしています。



何かできていても、できていなくても、
「今」この瞬間に幸せを感じながら生きる。


「今」に戻ってこれた瞬間に、
喜びや感動や幸せ、充実感を
感じられるようになります。



自分が幸せを心から感じられるから、
家族の幸せな時間も大切にできます。


お互いの幸せを大切にできるから、
気持ちよく仕事ができます。


「十分ある!」と思えているから、
目標までの道のりを楽しむことができます。


別に失敗したっていいや~って、
お気楽でいられます^^


目標設定をしてみると、
自分が「足りている」と思っているのか
「足りない」と思っているのか
よく分かります。


すごく深いですよね。


「足りない」が出てくるときは、
自分の課題のパターンが
ではじめているサインかもしれません。


やっぱり、ダメだ~と落ち込むより、


------

形を変えて現れる「この子」を

またまた成長させてあげられるのね!

------


って、楽しめたら最高ですね^^


私も、クライアント様が
6か月でどんな風に変化なさるのか
楽しみでたまりません♪


個別コンサルは、ただいま満席で、
受付を停止しております。


次回の募集は、5月25日20時からです。



詳細はこちらをご覧ください。


いいね!(91)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
あなたのサービスの魅力が120%伝わる、
セールスレターが書けるようになる

「お申込みが入らない」「満席にならない」
というストレスから解放される

共感の輪が広がり、あなたのファンがどんどん増える

「一生モノのライティングスキル」がマスターできる文章講座。


写本 -IMG_9084


あなたは、こんなことで困っていませんか?


1. ブログを書くのに時間がかかる!

2. 何を書けばいいか分からない!

3. 伝わる文章の書き方が分からない!

4. 「売る」「儲ける」ことに拒絶反応で書けない!

5. がんばって書いているのに、結果が出ない!

6.もっとサービスの魅力を伝えたいのに、文章力がない!



これらの「困った!」を一気に解決します。


なぜ、文章の悩みを、一気に解決できるのかをこれから順番にお話しますね。


今は、有名人じゃなくても、SNSを使ってカンタンにあなたの存在を多くの人に知ってもらうことができる、ラッキーな時代。


実は、あなたの存在を知らせるためのツールである、ブログ、メルマガ、ホームページ、フェイスブック、ツイッターなどは、「ほぼ文章」でできています。


あなたの存在を告知して、お客様が集まるしくみを作るには、文章が欠かせません。


しかも、単なる美しい文章ではなく、売らずに売れる文章がマスト!


文章ひとつで、夢を叶えることだってできるのです。


こんにちは 


共感されながら「結果」のでる文章作成法、
エンパシーライティングの認定コーチ 星野千加です。


エンパシーライティングとは、たった1枚のチャートを埋めるだけで、今すぐ「心を動かす文章」が書けるようになる文章作成法。



(エンパシーチャート)


私が、エンパシーライティングに出会ったのは、2014年5月。


開発者の中野巧さんの著書「6分間文章術」を、お友達から勧められて、パラパラと読んですぐ、「あ!絶対、これはいい!」と確信しました。


pic_sixminutes


その場ですぐに、エンパシーライティングの講座に申込みました。





理由は、エンパシーライティングの秘密兵器、「エンパシーチャート」を使えば、必ず誰でもカンタンに共感される文章が書けるから。


その頃私は、カウンセラーさんのブログづくりのサポートをする中で、文章が苦手な方に、伝わる文章の書き方のコツを伝えるのに困っていました。


私自身、なんとなくというか感覚で文章を書いていて、それなりに結果は出ていました。


でも、自分の文章の書き方やノウハウを体系化できず、当然クライアントさんに分かりやすく伝えられない、クライアントさんも苦労するという悪循環だったからです。


文章は大事だとは分かっていたけど、肝心の書き方がわかりませんでした。


エンパシーライティングの講座に出て、


コレコレ!
感情論じゃなくて方法論!
うわべを飾る方法ではなく、もっと本質的がところを知りたかったの!
これで、きっとクライアントさんもラクに文章が書けるようになる♪



とうれしくてたまりませんでした。


参加したエンパシーライティング講座では、練習として、私が、その時募集していた講座の告知記事を書きました。


そして書き直したとたん、なんと、定員割れだったのに、みるみるうちに定員オーバーになったのです!


成功事例として、開発者の中野巧さんの「売れる文章術」に掲載されています。






わたしのマンツーマンのコンサルでは、クライアント様とメニュー記事を作るときに、エンパシーライティングを取り入れています。


image


また、これまでにも文章講座も開催しています。





クライアント様も、エンパシーライティングを使われて、どんどん成果を出されているので、ご紹介させてくださいね。


幸運アドバイザー 平部ゆうなさん

メニュー記事を書くにあたり、どのような流れにしたら、クライアントさまの心に響くのか、伝えたいことがあっても、それをしっかりと言葉にして伝えることができるまでに仕上げるのは、難しいです。

しかしクライアントさんの視点で、エンパシーチャートを埋めていくことで、自然と伝えたいことがまとまり、響く、伝わる記事に変わりました。

心情の変化から、流れまで ただ書くのでは同じエネルギーを出していてももったいない。

それを正確に、ムダなく伝えられる記事をつくる。さらに自分の伝えたいことも引き出せまとめてくれる。

素晴らしいツールだと思います。

今でも告知文を書くときなどの 自分の基礎として使用しています。

ただの料金ややり方を記載していただけの記事から、「だれがどうなるか?」クライアントさまのなりたい未来を 伝える記事になり、そこに共感してクライアントさまが来てくださるようになりました。

ラブレターを出し、しっかりOKをもらうような感覚でお申し込みが増えた気がします。

2ヶ月後から、売り上げは15倍になりました。

自分自身も伝え方やテーマがより明確になったので、ブログの記事にも一貫性と 込めるエネルギーが変わってきて、 自信にもつながりました。

記事一つではなく、マインドも変えてくれる 素晴らしいものだと思います。


数秘術占いセラピスト 井川貴子さん

ブログのタイトルを決め、次にブログのメニュー記事を書く前は、途方もない作業に思っていました。

その不安が伝わったのか
「大丈夫ですよ、このシートを使って始めますから^^」
と星野さんに優しく言われ、差し出されたのがエンパシーチャート。

最初は、星野さんの、質問に答えながら、シートを埋めていきまた。

実は、私、今まで直感だけで勝負してきた所があり、長所でもあり、短所でもある「あまり深く考えない性格」をアピールポイントにしていました。

でも、メニュー記事を書くのに、そんな言い訳は通用しませんよね?

ところが、自分では、さほど深く考えたつもりはないのに、エンパシーチャートが出来上がった時には、気持ちの奥から出る言葉で埋っていました。

それを基に、メニュー記事を書くには、バラバラだったピースが繋がって行く感覚で、すんなり、そして熱い気持ちで書けました。

ブログという道具を使って、パソコンの画面の向こう側にいる方に、自分の文章で思いを伝え、共感していただく。

ブログを始め、思い知らされる、文章だけで伝える難しさ…。

その難しさを、簡単にするのがエンパシーチャートだったんですね。

ついつい、自分の強い思いをポジティブに受け止めてくれる人前提で書いてしまいがちですが、ネガティブに受け止める人のことも考えられました。

今でも、記事の内容に迷ったときは、見よう見まねで、付箋に書き出してい
ます。

手順を踏んで書いた記事は、必ず、書いている途中で、グッと胸が熱くなり
ます。


そうやって出来上がった記事は、多くの方からの反応がありますね^^

エンパシーチャートを使用した作業は2時間程でしたが、私の中に深く手順が残っていたようです!


夫婦関係カウンセラー 松尾聡子さん

エンパシーチャートを使ってメニュー記事を作りました。

メニュー記事は、書きたいこと、書くべきことがたくさんあるんです。

金額、場所、カウンセリングの内容など、お申し込みに必要な情報。 未来のクライアントさまに伝えたい自分の想い、 そして、相手の人にが不安に思うことへの答えや安心感も伝えたいと思います。

大事なことを書き忘れるのではないか、伝えたいことが伝わらなかったらどうしようという気持ちもありました。

でも、エンパシーチャートを使うと、最初に書くべきこと、伝えたいことを全部出すので、 それらを逃さずにしっかり書くことができるんです。 必要なことをもらさず書けるという安心感がありました。

また、構造を考えながらやるので、無理やり話をつなげているということもありません。

後で付け加えたい項目が出てきたときも、どこに書き加えればいいのか迷わない。 自分でも納得のできる文章を書くことができるんです。

メールカウンセリングのメニュー記事もエンパシーで書きました。 自分の想いをきちんと伝えたいと思うとき、大事な記事を書くときは、必ずエンパシーチャートを使っています。


不登校専門セラピスト 松ゆかこさん

チャートは、はじめは、全くよくわかりませんでした。

教えていただきながら、メニューに対して、細かく、一つずつ、私の中にある答えを導きだしてくださいました。

未来のお客様に対して、ポジティブとネガティヴな感情に分けて、また、具体的に、どうであるかを、少しずつ、整理しながら、考えられる限り、書き出していったのです。

そして、それを元に、さらに、私やクライアントさんの体験談をいれ、仕上げていきました。

その結果、自己流で書いた時より、読んでいて、グッと引き込まれるメニュー記事が出来上がりました。

チャートがなければ、自分の思考や感情も整理できず、また、どのような流れで、記事を書くかも、全くわかりませんでした。

今まで、「本当は来ていただいた方がいいのに…」と思っていたお客様がいらしたのですが(子どもの不登校などでツラい思いをしているお母様)、自分なりの試行錯誤の発信では、どうしても届きませんでした。

そこで、メニュー記事などを書き換え、そのような、お客様に、私のブログを知っていただけるようになりました。

私の主催する体験会も、お陰様で、今までとは異なり、そのような方に、いらしていただけるようになりました。

また、セッションも、作りあげた直後に、そのような事でお困りの方のお申し込みが入りました。

自分の発信が、届くようになったことが、本当に嬉しいです。


でも、なぜエンパシーライティングは「共感されて、結果がでる文章」が書けるのか、不思議ですよね?


その秘密は、この「エンパシーチャート」にあります。


2014-05-29 11.55.45


エンパシーチャートの使い方のとても分かりやすい動画があるので、ぜひご覧ください^^




(ホワイトボードアニメーション 大橋さん作成)


楽しそうでしょう?


多くの人はパソコンに向かって


・文章の内容を考えながら、
・文章構成にも気を配り、
・表現豊かな文章を書く


すべてを同時進行しようとします。


一見、時間短縮のように感じますよね?


でも、この並行作業が混乱を生み出し、かえって時間がかかったわりには、書けない・・・となります。


エンパシーライティングの文章作成方法は、


1.埋める→内容をとにかく出す

2.貼る→文章構成を考える

3.つなぐ→文章を整えて完成させる



1つ1つの作業を分解して書いていくので、


作業がシンプル!

遊び感覚で楽しい!

気づいたら、心を動かす文章が完成している!



というのが、大きな特徴です。


エンパシーライティングをマスターすると、


・セールス力のある、レターを書けるようになります。

・「お申込みが入らない」「満席にならない」というストレスから解放されます。

・共感の輪が広がり、あなたのファンがどんどん増えます。

・いったん結果のでる告知記事を作ってしまえば、労力をかけなくても売れ続けます。

・必死にブログ更新しなくてもよくなります。

・ブログやメルマガを短時間で書けるようになります。

・思考が整理されるので、あなたのやりたいサービスが、より明確になります。

・売る、儲けることへのブロックがなくなります。

・「あなたらしさ」が、文章となって浮かび上がってくるので、他の人と差別化できます。

・あなたが集まってほしいと思うお客様が自然と集まります。

・人生の質がアップし、幸せと豊かさがやってきます。



講座では、私自身の現役カウンセラーとしての経験と、これまで多くのカウンセラー・コーチ・セラピストさんの起業コンサルをさせていただいた経験を、出し惜しみなくお伝えしております。


午前中は、ご希望の方のみ「秘密のプレ勉強会」を 第1部として開催します。


「秘密のプレ勉強会」では、私がコンサルでクライアント様と必ずやっているワークをします。


文章が苦手な方が、必ずおっしゃる理由の一つに、


「自分のお客様のターゲットが、絞れない」

「自分のサービスの売りが、イマイチよく分からない」


という背景があります。


実は、これって、本当に多くの方が迷い、悩んでいらっしゃいます。


「ターゲットと、自分のサービスの価値を言語化する」


これができていると、


・自分でもイマイチよく分からなかった、あなたのサービスの「売り」がより明確になります。

・あなたのサービスの魅力が、最初の数行で、一瞬で伝わるキャッチフレーズができます。

・キャッチフレーズが完成するので、初対面でお仕事をいただける「自己紹介」ができます。

・告知記事に、よりオリジナリティが出せるようになります。



一日でも早く「売れる文章」を、書けるようになりたい方は、ぜひ、第1部もご参加くださいね^^


【講座の特典】


■特典1■


エンパシーチャート(Empathy Chart)をプレゼント

グイグイ前のめりに売り込まず、今すぐに!“結果”と“共感”を生み出すシンプルな1枚のチャート。1億総メディア時代必須の文章作成ツール。

■特典2■

エンパシーライティング・ベーシック講座 実践ワークブック

いつでも講座の復習や手順の確認ができる実践ワークブックで、受講後も安心して活用できます。

■特典3■

エンパシーライティング・ベーシック講座 修了証

ベーシック講座を修了された証明として、あなたのお名前と日付の入った、修了証が発行されます。

■特典4■

エンパシーライティング・マスター講座 1万円割引受講特典

エンパシーライティングを極めるための2日間のマスター講座の1万円割引特典

■特典5■

エンパシー・セルフマーケティング講座 1万円割引受講特典

セルフマーケティングで飛躍するための2日間講座の1万円割引特典

■特典6■

エンパシーライティング・ベーシック受講生専用の特設 Facebook グループにご招待

リアルタイムな最新情報や情報共有の場としてご活用ください。

■特典7■

星野千加の、1か月間文章フィードバックサポート


これらすべての特典をプレゼントいたします。


日時:5月19日(木)


第1部 10:30~12:30(秘密のプレ勉強会) 

第2部 13:30~17:30(本講座)


場所:アットビジネスセンター東京駅

住所:東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル

アクセス:

JR東京駅(八重洲口)より徒歩約6分 

    
※東京駅の八重洲地下街からですと、八重洲地下二番通りの突き当り24出口から出て
 頂いて直進、西日本シティ銀行の先のビル、「肉のハナマサ」が1階に入っている
 ビルです。

・都営浅草線「日本橋」駅より徒歩約5分、「宝町」駅より徒歩約4分
・銀座線「京橋」駅より徒歩約5分
・銀座線・東西線「日本橋」駅より徒歩約5分
・日比谷線「八丁堀」駅より徒歩約8分

定員:12名 満席

価格:

第1部 10:30~12:30(秘密のプレ勉強会) 5000円

第2部 13:30~17:30(本講座) 27000円



受付を終了いたしました
いいね!(170)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは 星野千加です。


先日、カウンセラー志望だけど、
なかなか芽が出ないと悩んでいる方が
こんなことをおっしゃっていました。


------

私は今まで、他人と自分を比べて、

まだ、なにも行動していないのに

勝手に落ち込み、

勝手にあきらめ、

勝手に自滅していたんです。


-----


これを聞いた瞬間、
うわ~、すごくよく分かる!!!
と共感してしまいました。



私が起業を志した約3年前は、
どうやったら起業できるんだろうと
いろんなセミナーに参加したり、
交流会に参加しました。


そこには、すでに成功している人がいて
とてもキラキラ輝いていました。


成功までの話を興味深々で聞き、
「千加ちゃんもできるよ!」
と励まされ・・・


そのオーラに圧倒されて、
家に帰ると、まだ何ものにもなっていない
ただのさえない主婦の自分にがっかりする。



ブログを書いてみるけど、
ぜんぜん、反応もないし、
華やかな世界にいる人たちとは、
ほど遠くてひとりで孤独でした。


成功するまでの道のりが
果てしなくて、気が遠くなり、


-----

まだ、なにも行動していないのに

勝手に落ち込み、

勝手にあきらめ、

勝手に自滅していたんです。


-----





もし、あなたが
昔の私のように、
「果てしない道のり」に圧倒されて
足がすくんでしまって、
動けないでいるとしたら、
この3つをやってみてください。


1.いったん、すべての情報をシャットアウトする


2.ムダな思考を一切やめ「考えない脳」を体得する


3.目の前のやるべきことだけをやる



うまくいかないパターンの始まりは、


・まわりから入ってくる情報

・考えてもムダな思考



この2つから始まっています。


1.いったん、すべての情報をシャットアウトする


わざわざ、自分を落ち込ませる情報を
みる必要なんてありません。


暴露すると、私はブログもFacebookも、
見ると心がザワザワする人は、
フォローから外していました。


何を優先したいかと考えたら、
自分の心が安定し、
ポジティブなエネルギーを発しながら、
起業が軌道に乗ることだったからです。


だから、目的を達成するために、
必要ないもの、むしろ妨げになるものは
排除しました。


2.ムダな思考を一切やめ「考えない脳」を体得する


この点で、私はラッキーでした。


私が学んだ、ニューコードNLPには、
「考えない脳」の状態に
いつでも入れるようになる
ワークがあります。


毎日、毎日、ワークを続け、
自分のメンタルを強化したり、
モチベーションをキープしたり。


自分で自分をマネジメントできるように、
トレーニングしました。


カンタンにできる方法は


・呼吸に意識をしながら、瞑想する

・音楽をリズムに集中しながら聴く

・早いテンポでウォーキングする



などがあります。


心にも筋肉があって、
筋トレしないと、
メンタルをマネジメントするのは、
一流選手だってムズカシイものです。



ネガティブな思考にはまってしまうと、
何も生み出さなくなるし、
むしろ自滅へまっしぐらです(>_<)


ネガティブになるのは、
決して悪いことではないんです。


ネガティブになってもいい。


でも、自分の感情を
マネジメントできない状態が、
目標達成の足をひっぱるんですね。



「考えない脳」を体得すると、
ものごとはすべてシンプルです。


心が感じるままに、行動できます。


「今」この瞬間を楽しみ、
思いきり生きることができます。



image


「考えない脳」が体得できると、
今まで、どれだけムダな思考に
時間を費やしていたかよく分かります。


ムダな情報をシャットアウトし、

ムダな思考に時間を浪費することをやめ、

今やるべきことだけをやれば、

目標を達成しないはずがありませんよね^^



時間も、エネルギーも、ムダ遣いが多いと
うまくいかないパターンにズルズルと
ハマってしまいます。


「ムダ」を「ゆとり」に変える。


これが、うまくいくための秘訣ですよ。


1.いったん、すべての情報をシャットアウトする


2.ムダな思考を一切やめ「考えない脳」を体得する


3.目の前のやるべきことだけをやる



をやってみてくださいね^^




いいね!(55)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは 星野千加です。


先日、クライアント様が


私、講座のお申し込みはあるんだけど、
個別セッションのお申し込みが少ないんです。


とおっしゃっていました。


どうしてかな?とブログを拝見してみると、
すぐに理由が分かりました。


だって、


誰が受けたらいいのか分からないんだもの。

それに、受けたらどうなれるかも。


それにね、1番の理由はコレ!


来てほしいという、波動が全く感じられない(爆)


ご自身も、
「私、講座の方が楽しいから好きなんです。
とおっしゃってましたから(^^;;


人間って、正直ですね。


無意識にあまりやりたくないと思っていることは
エネルギーが乗っからないのです。


そして、誰に来ていただきたいのか、
自分の中で明確になっていない時は、
その通りのぼんやりした文章になります。


すると、エネルギーも分散して、
強く発信しにくくなります。


受けるとどうなれるのか、明確に語れないと、
誰の心にも刺さらない文章に
なってしまうのです。


だから、どんなことも、


できるかできないかではなく、
やりたいかやりたくないか


で、ワクワクの波動を乗せながら、
お仕事をすることが、大事ですね。


そして、自分のお客様はどんな方なのか、
明確にすることが大事。


たくさんの人に向けて書けば書くほど、
誰の心にも刺さらない文章になります。



{C006ACC7-FE71-4091-B7DF-2586CA35295C}




いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)