自分を偽り続けて うつになった | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析


いつもありがとうございます。小笠原エミです。



つい数日前、『職場いじめ・パワハラ克服専門カウンセラー』として再出発することに決定しました!


これから 更に知識を深めて、対面セッションの準備をすすめながら、少しずつ、「いじめ・パワハラ」、「心の病にならないための生き方」についての記事を書いてきます。


今後も どうぞよろしくお願いします。





記事にしたいことはたくさんあるのですが、まず、私自身の経験で一番感じたことを。



職場のパワハラ、威圧的な上司のもとで働いていた時

支配的な友人とずーっと一緒にいた時

DVを受けていた時…


この数十年を考えてみると、



いつも 自分の心を押しころし、自分で自分から「自信」を奪い続けていました。


自分の本心を偽り続け、心の悲鳴も 無視し続けていました。




すべての場面において、自分の本心を偽り、自分の気持ちではなく 他人の気持ちが良くなるように、自分の価値を下げるようにしていたこと



それが一番の苦しみでした。




誰のための人生でしょうか。


何のために生きているのでしょうか。


あの時の私は、その答えを なんとなくわかっていながらも、それさえも押しころしていました。




人の「勝手」に付き合っているほど、人生は長くないんですよね。


ホント あっという間です。


心をつぶして、うつになって、人生の目的さえも消し去ろうとするなんて

本当にもったいない!




あなたがもし、「自分を偽っている」 と感じていたなら

少しずつでもいいから もう やめませんか。


あなたのために 生きて欲しいのです。



あなたが自由になる道を 一緒に見つけましょう☆





私と同じ想いを持った方が、私を見つけてくれました♪


素敵な出会いは大切にしたいです(^^)