深大寺めぐりでエネルギーチャージ!【調布深大寺】 | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析

小笠原エミ です音譜




今後、fu(ふう)の活動拠点とさせていただく土地の、素敵な観光名所である

湧き水と緑の豊かな 


調布市『深大寺』 をご紹介しますキラキラ




『深大寺』でバスを降りると、正門前に出ます。


そこでお出迎えしてくれるのは、鬼太郎ファミリーニコニコ




鬼太郎茶屋は人気です音譜



夜はライトアップキラキラ


怖い…汗



小坊主さんも、


陽気なお坊さんも、お出迎えラブラブ



そして、


本堂へキラキラ



元三大師堂

秘仏として25年に一度御開帳が行なわれるこの像は、座像で高さ2mにもなりかなり大きな仏像だそうです。



ひっそりとたたずむ縁結びのくくり姫もラブラブ


開山堂の中

薬師如来三尊・満空上人・大楽大師の像



ちょっと離れたところにある 深沙堂

深沙堂に納められる深沙大王像は秘仏となっており、一般参拝はできません。

深大寺住職が一生に一度だけ参拝を許されているそうです。

ここを知らないのかなんだか、参拝客はいつも少ないのですが、深大寺を開くに至った神様が祀られている大事なお堂なんですビックリマーク

しかも、縁結びの神様ラブラブ


深大寺が開かれた時のお話を深大寺紹介のサイトから引用します↓


お話柏野の郷長の娘に福満(ふくまん)という若者が恋に落ち、やがて二人は恋仲になりました。

しかしそのことを怒った郷長は、娘を池の中島に閉じ込めてしまいます。

福満は唐の玄奘三蔵(げんじょうさんぞう)が深沙大王(じんじゃだいおう)の助けにより大河を渡った故事を思い出し、娘に逢いたい想いで一心にお祈りします。

すると大王の化身である亀が現れ、福満はその背に乗って娘に逢うことが出来ました。
この奇瑞(きずい)を知った郷長は二人の中を許し、やがて生まれた男の子が後の満功上人(まんくうじょうにん)です。

満功上人は深沙大王を報謝し、深沙大王をお祀りする深大寺を開きました。

この縁起により深大寺は、縁結びの御利益で知られていますラブラブ




深沙大王様の近くに、恵比寿様と大黒様キラキラ



湧水と緑の豊富な深大寺


先に見えるのは、海から見つかったという延命観音



秋は紅葉が本当にキレイでしたキラキラ





おたぬきさんも音譜





風情溢れる深大寺前


いたるところにお蕎麦屋さんがあります音譜



お蕎麦屋さんにある、コーヒーやスイーツも美味しいんですビックリマーク

美味しい湧水で作られるからですかね~ニコニコ


蕎麦シフォンラブラブ


鬼太郎茶屋の抹茶と蕎麦で作られたおやじまん音譜

この饅頭、露天でも一個売りしています。

温められていて、とっても美味しいんですビックリマーク


珈琲専門店もありますキラキラ

深大寺の『深山』さん

さすが、珈琲の味わいは本当に深いですニコニコ

珈琲ももちろん、手作りクッキーも懐かしい味わいで 最高に美味しいですラブラブ
image




ちょっと足をのばすと、深大寺一体を守られている神様、青渭(あおい)神社キラキラ


そこにある大きなご神木

なんと、ハート型の大きな穴が!!ドキドキ


やはり、深大寺周辺には、縁結びのエネルギーが溢れているんですねぇラブラブ



近くには、芝生と緑あふれる公園がいっぱいありますキラキラ


ここで青空セラピーもやりますキラキラ



まだ紹介し切れてませんが、とにかくほっこり癒される深大寺なのですラブラブ



どうぞこのパワーをもらって、これから自分らしく素晴らしい人生にするエネルギーにしてくださいアップ


この地元深大寺を拠点に、活動を広げて行きます音譜


よろしくお願いします虹









読んでくださってありがとうございますラブラブ