自分のことは自分が一番知っている | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析




自分のことは自分が一番知っている


これって当たり前のことだと思うのですが、


自分のことほどよくわからない

って思ったりすることもありますよね。


客観的に見てもらって 人に言われた方が、

自分がよくわかったり…



でもでも、やっぱり、

自分のことは自分が一番知っているはずなんです。


人が見て言われることの中には、

その人の意識、その人の考えや好み…

他人のいろんなことが混ざりあった言葉だったりします。





自分が感じる自分

これが本当の自分










私の髪は、肩下10㎝以上になってました。

伸びて多くてモサモサして来て、

熱い時は結ばないと、ベトベトして大変。


しかもマンネリの髪型。

いつも肩下5㎝前後のストレートヘア。


それが、我慢できなくなって、

今日美容室に行って来たんです美容院音譜



「結べるくらいは残してください」

と言って、あとは安心してお任せしました

相談して、こんな感じで…って言われた時、

それいい!って思えましたし、

急きょだったけど、値段も他よりだいぶ高いけど、

評判のいいお店で、

ここなら本当に私の似合う髪型を見つけてくれるかもしれないひらめき電球

きっと素敵な髪型にしてくれるに違いないキラキラ

って思えたところだったので…



そしたら…


私がこういう形だけは嫌だ!と思っていた髪型

ズバリそうなってしまったんでショック!あせるあせる


言ってたのともぜんぜん違くない!?

なけなしのお金はたいてコレかぁ~ダウン


って思っちゃいましたあせる



仕上がりを楽しみにして、

着るところを見ずに、本を読んだり、寝てしまったりしていたのです。



見ていても言えなかったかもしれませんが、

自分の思っていることを言わずに

相手に任せた自分が悪いのです。




私はショックの思いを隠して

「いい感じです。ありがとうございます」

と言って出てきました。




自分の最低限の要望、これだけは嫌だということは

ちゃんと言うべきですね(苦笑)





自分の感情 

自分の好き 嫌い

これは 伝えないと 「 損 」 です汗





でも、そんな 損のままにしたくない

このまま嫌な髪型と思って過ごしたくない


そう思った私は、

横は短いのに、長く残された後ろ髪がすごく嫌で

思い切って 自分でバッサリ!!

肩上5㎝まで切っちゃいましたあせる

こんな短いのは何十年ぶりでしょう。



でも、そしたら、

ぜんぜん良くなって、

お気に入りのショートになったんです\(^o^)/アップ



時々は自分で切ることもあったんです。

その度に、自分が切った方が気に入ったものになるなぁ

って思ってましたニコニコ


今回もやっぱりラブラブ



これからは自信持って、

もう自分で切っていこうって思いました(笑)


 
 



この出来事から、改めて思いました。



自分のことは、本当は

自分が一番よく知ってるはずなんだ




自分がどうしたいのか

どうなりたいのか

自分の思いを

ハッキリ表現すべきなんだ





自分を信じて

自信を持って

勇気を出してやってみればいい




そして、



自分のことは

自分でやろう




って(笑)
 






自分が感じた自分を

大事にしてあげてくださいキラキラ








読んでくださってありがとうございますラブラブ


Goodluck虹




ペタしてね 読者登録してね