人生の嵐は、自分から余分なものを削ぎ落してくれる素晴らしい転機 | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析




すっかりご無沙汰してしまいまして、申し訳ありませんm(__)m





実は、私に、大きな嵐がやって来ました。




4月に引っ越しがあり、それを機に、

もう一度自分のやるべきことをしっかり考えて行こう

と考えていたところ、

6月、人生の中でも、大きな嵐が私にやって来ました。




それは、これまでの波乱万丈の人生で経験した中でも、

期間は短いほんの一瞬の出来事ではありました。


でも、ダブルパンチで大きい嵐になったので、

結構痛いモノでしたし、まだ完全に心は癒えていません。




ささやかな夢が打ち砕かれ、

信頼していた人には誤解された状態で、

傷を負った心に更にナイフで切りつけられたようなことに…



結局、メールだけで、まともに話も出来ないまま、

今までいた世界から離れることになりました。


せっかく知り合えた人たちとも、無言のお別れですしょぼん




夢が打ち砕かれたことよりも、

信頼していた人の言葉が、私にはショックでした。


それで、私は、本当に離れることを決意出来ました。




突然去ることで、

どんな噂が流れるかわかりません。



でも、それはあきらめました。




人がどう思うかを気にしていたら、

先にはすすめません。



どう思われてもいい。

人は、自分が思いたいように思う。


それをどうすることも出来ない。


どうにかしようとやっきになればなるほど、


自分自身が辛くなるだけ。






そう思い、すべてにおいて すぐにあきらめて 

そして気づきました。



この嵐は、


あなたはここにいるべきではないんだよ


あたにはやるべきことがあるでしょう


ということなんだなと。





私は、自分の人生の目的以外に夢中になることで、

私らしさからもそれていたということを、

自分で気づいてもいました。


わかっていながら

それを早く修正できなかった 自分の未熟さも

実感しました。




すべては自分の播いた種です。




自分の意識を集中させる方向に、

バランスを失っていたことが

この嵐の種になったのだと思います。






自分の使命・人生の目的 からそれていると


「そっちじゃないよ」


ということを知らせるような出来事が起きます。




それをわかっていても

それていることわかっていても

夢中になると、なかなか修正出来ません。


それで、嵐が起こったワケです台風





私の人生、嵐だらけですあせる





でも、今度こそ 本当に 


本気で やることやらねば!!グー


って思いました。







岡本太郎さんは言っています。


「 人生は 積み減らすもの 」


って…





サッカーの本田選手は言っています。


「 個を高めよ 」


と…






個を高めるためには、


まず 「 個 」 にならなければなりません。




人は、


育った環境、社会で教えられたこと


いろんなことで 余分なものを身に付けすぎて


本当の自分が見えなくなっていることが多い。




人に いい人 って思われたくて


自分で勝手に 枠を作ったりもします。







枠や、余分なものをそぎ落とすことで



まず 個 = 個性 = 自分らしさ 


を見つけられる



そして、



個 = 個性 = 自分らしさ


を高めて行くことで


自分の使命・人生の目的を


果たして行ける


のだと思います。







中途半端な自分で入り込む世界ではなかったんです。


私がやるべきことを果たして行っていることを実感した時、

またあの世界のどこかに戻るのならいいのかもしれない

そう思います。







人生の嵐は 


素晴らし転機ですキラキラ



いらないもの 余分なもの を


取り去って行ってくれます。






私は、嵐が来た後すぐに、

「 ああ、よかった 」 って思えましたニコニコ



今までだったら、

すごく辛くて切ないことだったかもしれませんが、

個を高めるために 「今」あるべきではない余分なものを

削ぎ落す必要がある

と、ここ最近 学んでいたから、

だからすぐに切り替えられた…





自分らしい自分になって


人生の目的を果たすことに


一生懸命になる。



まずそれを優先する。



そうすることで、


あらゆることはうまく行くはず。






それは なぜか…




それは、


人は 自分に 


「この人生でコレをやろう」 「これを学ぼう」


と決めて この世に生まれて来ているから。




だから、


それを果たすために それを上手く行かせるために


いろんなモノが応援してくれる。



それ果たさないようなことには、


応援してくれない。








「余分なモノ」 と言っても、

私には大切なモノでもありました。


いつかまた大切に出来る時が来たらいいなと思っています。






台風が来ると 大変です台風



でも、嵐が去った後は、スッキリしています虹


スッキリ爽快な空が晴れ渡ります晴れ




自然は、私たちにいろんなことを教えてくれいてますねキラキラ











読んでくださってありがとうございましたラブラブ




これから 私は 更に 自分らしく生きて行きますアップ


そして、個を高め、

人の役に立てることを 少しずつでもさせていただけるように

一歩一歩 頑張りますビックリマーク


どうぞよろしくお願いいたします音譜






Good Luck虹







ペタしてね 読者登録してね