今日は大晦日。今年も終わり。


何とか抗えないものかと試行錯誤した4ヶ月だったが、どうやら2021年と共にコロナ後遺症とも綺麗さっぱりサヨナラとはいかないようだ。

残念ではあるが、スッと立ち上がることも、座ることも、寝転ぶことも出来なかった9月10月と比べたら、雲泥の差である。

至って元気!痛いところは何もない。

疲れやすさもなくなり、感染前の私にかなり近いところまで来ている。

負荷さえかからければだが。


感染後6ヶ月経過してなんらかの後遺症が残っている人の割合が約4分の1と言われている。

4ヶ月経過したが、6ヶ月まであと2ヶ月もある。

2ヶ月前から、かなり回復したんだから、あとの2ヶ月でもっと回復するはずだ!

大丈夫、大丈夫!私は後遺症の残らなかった4分の3に入る人!

そう自分に言いきかす。


ブログは読む専門、たまにイイネ!や共感コメントをする程度で、自分で書くつもりなどなかったが、

コロナに感染し、後遺症でつらい日々を過ごすうちに、思いを綴りたくなった。


2021年。

激動の1年ではあったが、色々な経験ができた1年でもある。

なんで私ばかりと嘆き、悲劇のヒロインになっていたって、好転しない。

今年、大変な思いをしたんだから、来年は今年より必ず良いことがあるはずだ!

そう、何でもポジティブにとらえよう!

たくさん口に出せば、引き寄せられ『叶う』はず。


来年は、みんなにとって良い年になりますように!

良いお年を〜