夫が、「どうしても007の映画を観に行きたい!付き合って!」と言っている。


そんなに行きたきゃ1人で行けばいいじゃん。

夫は007ファンではあるが、私は観たら観たで面白いとは思うが、絶対、映画館で観たいほどのファンでもない。


とは言え、体の痛みもかなり楽になってきたし、マスクして喋らない映画館なら感染の心配も、ほとんどないだろう。

夫は窮屈な席は嫌いなので、前に席がない場所を選択している。


イタリアンで昼食。

ドリンクバーとサラダバー付きだったので、お腹いっぱい。

お腹ペコペコで行ったのに、コロナ感染後、以前より全然、食べられない。


味覚はほとんど回復したが、臭覚は3割程度。

あまりニオイは感じないのだが、向かいの席の人のペペロンチーノのニンニク臭がすごい!

相当量のニンニクが入っているのだろう。


映画を観ている間、ニンニクに反応してお腹が痛くなると困るので、ペペロンチーノはやめておいて正解。


映画館の座席はフカフカだった記憶でいたが、後遺症の私には思ったほど、柔らかく感じなかった。

クッションを持参すれば良かった、2時間半近く座っていて大丈夫かな?すぐ立ち上がれるだろうか?

映画はなかなか見応えがあった。

エンドロールが終わり会場が明るくなったので、ゆっくり立ち上がった。

若干、違和感を感じるものの痛いと言うほどのこともなく立ち上がり歩けた。

回復してる証拠だ!と自分に言いきかせてスタスタ歩いてみる。

うん、大丈夫そう!


帰りにスーパーで夕食の買い物。

疲れたので、焼くだけの味付け肉にした。

私は全然、お腹が空かないが、食べ盛りの息子たちがいるので、ボリューム重視である。

その他諸々、購入して帰宅。

家に着いた途端、疲れがどっと出てきてグッタリ。

食材を冷蔵庫に入れるのもやっとだった。


1時間ほど休憩しても疲れは取れないが、夕食の準備を始めた。

夫はお腹すいたと言っているが、私はあまりお腹が空かないので、白米は食べなかった。

洗い物するのも、ヘーヘー言いながら。

入浴して、早めに就寝した。


後遺症による痛みは、マックスの1割程度になり、もう一息という感じではあるが、

疲れやすさは、まだまだである。


とは言え、ずっとダラダラ生活していて、体力回復するのだろうか?

ある程度、荒療治でも鍛えないとダメなような気もするが、どうするのがベストなんだろう?