ジャカルタから2020年春に緊急帰国してから

丸四年が過ぎますが、その時暮らしたアパートで一緒だった数名で、久々にランチしました。

行ったのは「チンタ ジャワ カフェ」。秋葉原の昭和通り口から徒歩数分のところにあります。

駐在ママさんのブログで拝見し、前から気になっていたもんで。


cintajawacafe.jp

普通にナシゴレンを注文。スタッフさんたちもインドネシア人らしく、店内はお決まりの冷え冷え。ギンギンに冷えているジャカルタのモールを思い出しました。

勝手ながら、店内寒くてエアコンを勝手に調整させて頂きましたが、ナシゴレンは普通に美味しく頂きました。

元アパートの皆は、旦那さんが単身赴任中だったり、やはりパパさんは転勤があちこちの家庭が多いようです。我が家はしばらく安定して都内かな。変わりようがありません(-。-;


さて、本の話題も一つ。

児童書中心の作家さんですが、いとうみくさんの「夜空にひらく」という本を読みました。事情ありの少年が花火師になるまでが描かれていますが、なかなか感動作でした。児童書ですが、大人の心も打ちます。



ではでは、暑い日々ですので、皆さまお身体ご自愛ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村>
にほんブログ村