この時期、幼稚園や保育園選びの過渡期であり、我が家は来年度から長女を四年保育の幼稚園に切り替えようか、それとも保育園続行しようか悩んでおります。今の保育園には満足しているけれど、やはり保育園行かせているからには私も働かねば!でも、二人預けて保育園となるとすごい額!!さらに、私の体力が持つか・・。
なので、幼稚園を考え始めたのです。しかし、狙っていた幼稚園は面接に綺麗な格好をしていかないといけないという噂を聞き、さらに悩んでおります。そう、親も見られるそうで。親の何を見るんだろ??職業?学歴?雰囲気??昔はお受験系だった幼稚園らしく、そのなごりなのか・・。都会の幼稚園選び、なかなか大変です。私なんか、保育園1年しか行ってないけどね。それでも一応普通にそだったから、どこの幼稚園行っても人生にそんなに影響はないと思うけど・・・。一番は子どもに合うかが重要!でも通わせてみないと実情はわからないよね・・。
もう説明会とか願書の時期なので来月には行く末が決まっているだろうけど、今月はいろいろと勝負になりそう。
写真は、ショッピングモールで行われていたJALのイベントで撮ったものです。