先日、とあるテレビのバラエティで、団子屋が餃子を売ったら売り上げが上がるか?みたいな企画をやっていて、板橋区大山駅からすぐの、ハッピーロード商店街にある「伊勢屋」という団子屋さんが実際に餃子を売るというのが放映されていました。それを息子が録画までして観てまして。その挙げ句、「行ってみたい!餃子食べたい!」と言ってきたのです。
そう言い出したら絶対行くまで譲らない息子なので、まあ、都内なら電車ですぐだし、いいか〜と、先日の日曜日に電車乗り継いで行ってきました。
大山駅からすぐ広がっているハッピーロード商店街ですが、伊勢屋さんは、その商店街の奥の方にありました。
お店が8時開店なのをGoogleで調べ、張り切って朝から行ったのですが、お店につくと、おにぎりとか、団子しか並んでない…。息子が…「テレビで観んです〜」とお店のおばちゃんに言うと、
「ああ、餃子とかは午後からね〜。朝はお店の商品で手一杯だから〜」と。
ガーン!!という音が聞こえそうな感じでしたが、団子屋さんだし、そりゃそうだよね〜と心の中で納得するしかなく、団子だけ買って帰りました。8時半くらいに着いてしまったので、まさか昼過ぎまで待つわけにもいかず、粛々と帰路に着きました。
ま、お団子は柔らかく、美味しかったです。
テレビで観たおばちゃんにも会えたしね。
でも、もう一回息子は行きたそう…。
総武線と山手線と東上線を乗り継がないといけないので、結構面倒なんだけどな…、ま、餃子食べてみたいしな。タイミングをみてかな。
他に、唐揚げとか、グレープとか、色々と挑戦してるようです。
ではでは。
にほんブログ村>
にほんブログ村
