鹿児島県はおおまかに、薩摩半島と大隅半島に分かれてます。

いつもお世話になっている大好きな方と一緒に大隅半島神社⛩巡りに行って来ました。

キッカケは、麻テラスの映画と伊勢神宮

最近、映画を見てから麻に興味があり、
友人から伊勢神宮のお土産に麻をいただきまして、
ある神社に麻の幣を奉納するので、
吾平山陵に久しぶりに行きたいね!となりましたー😊😊


まず、
  • 韓国宇豆峰神社⛩

  • 神社名カナ:カラクニウヅミネジンジャ

  • 御祭神    五十猛命(イタケルノミコト)

コイがお迎えしてくれます。紫陽花が綺麗でした💓




いつ来ても気持ちいい神社⛩です。大好き💕

次は 鵜戸神社⛩  

氣になる仏像様がいらっしゃるんです。
いつかメッセージがわかるといいなと思ってます。





次は、吾平山陵

神武天皇の御父君にあたるウガヤフキアエズノミコトと御母君にあたるタマヨリビメ(玉依姫)が祭られている「吾平山上陵」御陵です!

小さな伊勢神宮みたいな御陵です。



空気が違います😍 誰もいなかったので、無になれた氣がしました。


次は、大塚神社⛩ 

 史跡唐仁古墳群第1号墳の上にある神社⛩です。

古墳は100以上あるんです。 

大国主命、素戔嗚命、オモイカネの神様が祀られていました。




お昼を食べて、志布志の大楠の山宮神社⛩

阿吽の像がお着物を着てたり

左大臣、右大臣が阿吽になっていたり、気づきが沢山ありました。



宮司さんが色々お話してくださいました。ありがとうございました😊

令和記念の御朱印帳、限定品、鹿児島県限定のしおり、ラッキーでした💓💓

最後とか、限定とか、氣になる😍



小雨の中、沢山浄化された氣がしました。❤️楽しかった!気持ち良かった!無になれた!パワーアップした⤴️💓

4月に仲間と行く予定だった神社巡り、行けなかったには理由があったのだろう!

守護神鑑定、猿田彦命は道開きの神様💓

今回少しは神様のお手伝いが出来たかしら?🙏

心地よい疲れで眠りにつきました。


15日、大楠つながりで、蒲生神社⛩へ行き、蒲生神社の近くの会場でイベントに参加しました。守護神鑑定広がってほしいです!



 最高の今日一日ありがとうございます。
 今日もステキな一日になりますように(^。^)



  最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m  感謝します(^。^)

  


    🌸   いやし処   フーミ  🌸


   🔸黄土漢方よもぎ蒸し   40分 2400縁

   🔸リンパケア    (フェイシャル・ボディ)                    
                        60分   3500縁から

   🔸かっさ療法講習会   フェイシャル・ボディ
                               

   🔹シンクロニシティ研究会      マヤ暦アドバイザー
         
      セッション  60分 (人生のサイクル表付き)
                 3500縁から



   🔹マヤ暦講習会 ( 初級 )  マヤ暦を学んでみませんか?


   🔹マヤ暦子育て講座   


   ♦️八百万の神様カード   公認講師

      守護神鑑定   (生年月日からお調べします)
        2000縁

      カードリーディング  一枚引き・三枚引き


  女性限定・予約制   ・不定休
  営業時間    10時〜20時        
  鹿児島県霧島市国分

    TEL  08053627323