長野へ旅行して来ました。4人で鹿児島からセントレア空港へ飛行機で行き、レンタカーを借りて、高速を走って、戸隠を目指しました。

 戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社です。
その起こりは遠い神世の昔、「天の岩戸」が飛来し、現在の姿になったといわれる戸隠山を中心に発達し、祭神は、「天の岩戸開きの神事」に功績のあった神々をお祀りしています。
 

 夕方、やっと中社、火之御子社、宝光社  へ!
 御朱印は17時まで、もらえませんでした😅

 寒い❄️




 

 暗くなりました。💦

 お宿へ💕

 次の日の朝、戸隠神社奥社へ

 宿の人達とツアー…  楽しみ💕

 鹿児島では見ることができない、雪景色💕💕

 朝7時半、誰もいない😍 私達だけでした。

小学生のようにはしゃぎました。

新雪を歩いて写真撮りながら一時間くらい…歩きました。

奥社、九頭龍社、雪が深い💦開いてない💦

 









 帰りは日が照って来ました。

 御祭神はアメノタヂカラオの神様

 3月31日、年度末…
ミラクルも沢山ありました。岩戸開きしたような感覚でした😊

 午前中、 大和舞を観たり、天然バイオ水の講義を受けました。

 お昼は、お蕎麦❤️  美味しかった😊


 
 夕方、お宿近くの水輪へ!



 雪で真っ白❄️  もう一つのストーンサークルには行くことも出来なかった💦

 明日も雪みたいです!予定が少し遅くなるような感じです。

 つづく。


 最高の今日一日ありがとうございます。
 今日もステキな一日になりますように(^。^)



  最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m  感謝します(^。^)

  


    🌸   いやし処   フーミ  🌸


   🔸黄土漢方よもぎ蒸し   40分 2400縁

   🔸リンパケア    (フェイシャル・ボディ)                    
                        60分   3500縁から

   🔸かっさ療法講習会   フェイシャル・ボディ
                               

   🔹シンクロニシティ研究会      マヤ暦アドバイザー
         
      セッション  60分 (人生のサイクル表付き)


   🔹マヤ暦講習会 ( 初級 )  マヤ暦を学んでみませんか?


   🔹マヤ暦子育て講座   


   ♦️八百万の神カード   公認講師

      守護神鑑定   (生年月日からお調べします)

      カードリーディング  一枚引き・三枚引き


  女性限定・予約制   ・不定休
  営業時間    10時〜20時        
  鹿児島県霧島市国分

    TEL  08053627323