妊娠糖尿病で入院@日本医科大学付属病院③ | 不妊治療からの★妊娠糖尿病★ラーメンパフェヌンティー我慢の日々

不妊治療からの★妊娠糖尿病★ラーメンパフェヌンティー我慢の日々

消費財メーカー研究員のアラフォーママが妊娠糖尿病と戦う日々


不妊治療で2子を授かったものの
第二子目で妊娠糖尿病を発症した
アラフォーフーミンの妊娠レポブログです

情報を集めているママさんの

お力になれれば幸いです歩く
 

 

【入院2日目】

 

眠りが浅いまま6時起床

 

7時すぎに助産師さんがあらわれて

 

胎児超音波ドップラー

 

心拍を確認していただきます

 

元気そうで何より

 

 

8時半 

直前に血糖を測って、朝食

 

 

・ごはん(130g)

・高野豆腐の煮合わせ

・ポテトサラダ

・お味噌汁

・チーズボール

 

妊婦通常食だと、

チーズボールの代わりに海苔の佃煮と飲み物がついてくるようです

 

やや味気ないけど

入院食だし

出産までのガマンガマン…凝視

 

 

この日は他に、

 

・NST

・産科の先生の診察(エコー)

・栄養士さんの栄養指導

 

がありました

 

 

栄養指導は中学の家庭科の授業を思い出しました

カロリーは守れるとしても、栄養バランスはおろそかになりそう

やや心配…無気力

 

 

そして朝の中間食

 

 

・クラッカー

・タカナシ牛乳 100 mL

 

クラッカーは塩味で

かっさかさで食べた気がしなかった…

 

ネガティブ

 

今日の記録

 

朝 食前 92

食後2時間 128

 

昼 食前 97

食後2時間 112

 

夕 食前 80

食後2時間 122

 

6回食にしたとたん120超えが頻発しておる…驚き

これはインスリンまった無しか…?!

 

 

魂が抜ける

 

 

そうそう、実は昨晩から医師の指示で

着圧ソックス(弾性ストッキング)を履いています

ソックスと一緒に渡されたのが

「補助スリッパ」なるもの

 

 

 

何回か使っているのでシワシワです

 

初めて使用したのですが、

すべすべした布でできているこのスリッパを

履いたまま上から着圧ソックスを履くと

 

きっついソックスをスルスルっと

履けちゃうんですびっくりマーク

 

私は足が大きいので

毎回格闘しながら履いてた着圧ソックス

お風呂上がりがおっくうになった着圧ソックス

 

そんな着圧ソックスが楽に履ける!!ニコニコ

 

 

めちゃオススメです飛び出すハート

 

 

助産師さんにどこで買えるか聞いてみたところ

 

残念ながら

単品では買えないようなのですが

ソックスのおまけに付いてくるよう!

●ディ●ュットには無かったけど…

 

↓こちらの商品にも

同じようなものがおまけにありました