手広いなぁ
↓ソース
http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2040125
SMエンターテインメント、EXOや少女時代ら所属アーティストIPとクリエーターとのコラボを展開
10asia |2016年03月04日20時12分
写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメント(以下SM)が共有価値の創造(CVS)の新しいマーケティングプロジェクトを披露する。
SM CVSプロジェクトは、競争力のある国内企業、ブランドや個人クリエーターとSM所属のアーティストIP(著作権、ロゴ、アルバム、デザイン、パターンなどの知的財産)のコラボレーションで作られた商品や作品を通じて、国内外に進出を図るウィンウィン(双方がうまくいく関係)マーケティングプロジェクトだ。
コラボレーションの対象は、国内トレンドやライフスタイル全般にわたり幅広く多様に進行される予定だ。SM CSVプロジェクトで作られた商品は、3日にオープンしたSMのソウル三成洞(サムソンドン)の新社屋であるSM Communication Centerの1階にあるSUM Caféと地下1階のSUM MARKETで購入することができる。
SM Communication Centerの1階に位置したSUM Caféではソウルでトレンディな食べ物を再解釈した創作料理を提供している。国内外で有名なシェフとクリエーターたちが共にした多彩なコラボレーションが公開される。
フラワーブティックのLA FETE(ラ・フェット)がBoAのイメージを使って作った作品「BoA's Wonderland」、カリグラフィーのデザイナーコン・ビョンガク がSUPER JUNIORのグループ名を彼の視角で表現した「エイドグラス」や、EXO、少女時代などSMアーティストのイメージとソウルの名所をイラストで描いた建築家オ・キサの「ソウル12景」などが制作された。
地下1階にあるSUM MARKETでは、EXOのヒット曲である「Love Me Right」のミュージックビデオで着た衣装をデザインのモチーフにした中小企業ギッドゥムのブガク(海苔のぱりぱり揚げ)の「EXOエディションキムミキムミ」と、SUPER JUNIORを象徴するパターンとジャモンインターナーショナルのスーパージャムがコラボレーションした「SUPER JUNIOR スーパージャム」と、イーマート(E-MART:韓国の大型マート)とのコラボレーションで誕生した差別化されたK-Food商品を多様に披露している。
SMは三成洞(サムソンドン)の新社屋の名称である“SM Communication Center”にふさわしくコラボレーションが必要な多様な分野のクリエーターと円滑なコミュニケーションを取るためにコンシェルジュサービスも常時運営している。これを通じて新たなコンテンツと協力モデルも提示するとみられる。
今後、SM CSVプロジェクトは国内及び店頭に限らず海外及び電子商取引で領域を拡張し、該当地域と相生できる構造を作る計画だ。多様なフラットフォームを通じ、持続的な協力を通じて、K-Life style全般のSMキューレーションを提案する予定だ。
元記事配信日時 : 2016年03月04日09時09分
記者 : パク・スジョン、写真 : SMエンターテインメント、翻訳 : チェ・ユンジョン
