食を通じて子ども達に託す未来を幸せなものに♪

オンライン食育講師のふみですおねがい

 

自己紹介はこちら!!

 

 

今年も残すところ残り

45日!!

年末までのカウントダウンに最近ハマってます😂

 

理由はこちらのブログ記事ご参照↓

 

------

 
ここ最近
園のお友達のママ達と
接触の機会が増えてきましたウインク
 
去年までは
コロ⚫️の関係で色んなイベント毎が
ことある毎に中止となり泣
 
 
今は徐々に通常運転に
戻りつつあり、
子どもと親もセットであるイベントも
かなり増えてきたからなんです
 
 
 
 
ママ友が居なくても
あんまり悩まなかった私笑い泣き
 
いや・・・何というか
双子出産後が孤独すぎて
ひとりでいるの慣れているから?!
 
 
思考が異なる人と一緒にいるのは
疲れるっていうのもあり
積極的に自ら関わったりはしないのです笑い泣き
 
 
一番大きいのは
自分で仕事をしていること
無形商品(講座やサービス)を提供しているので
個人的な連絡先は
 
求められたら交換するけど
自分からはよっぽどでない限りしない
 
というスタンスでいます真顔
 
 
 
 
この思考も
お堅い職場で10年間
正社員として働いてきたから
 
というのが
ものすごく影響しているな!!
と思っています
 
 
というのも
前職で扱っている商品は
無形のもの
 
人生に一度あるかないかの
事故、怪我や病気の際に
やっとお金(保険金)
 
というカタチで提供されるもの
 
だから
商品を購入してもらうときは
その商品サービスが
どれだけいいものかはさることながら
 
売られている商品を
扱っている会社の社員が
 
どれだけ信頼ができて
安心して任せられるか
これかなり重要だと
入社の際も入社後も
色んな研修や
節目毎に言われてきました
 
 
 
いざ、
自分で無形商品をご提供する段になって
本当にそうだな!!
 
と身をもって
実感しています
 
 
通常、お金を支払われた後は
のっぴきならぬ事情以外は
返金対応なしの世界です
 
生きていく上で私たちは
商品・サービスは受けない日はないくらい
日々購入&受けさせていただいていますお願い
 
 
 
私は自分で仕事をするようになって
✔️本当に有難いな!!
✔️こんなことまで配慮してくれるの?!
✔️このサービス感動レベル!!
 
 
ちょっとでもココロが動いたことは
記録するようにして
自分で活かせるようにしていますウインクラブラブ
 
 
初の講座でも
受講者アンケートで満足度90%以上
いただけているのは
 
過去のサラリーマン時代
育ててもらったお陰と
思っています
 
人生に無駄なことは
ないですねニヤニヤ飛び出すハート
 
 
 
今週末は全国的に
荒れる予報だそうですあせる
皆さまもご安全にお過ごしくださいキラキラ

 

 

======================

公式LINEでは

日々の暮らしのお役立ち情報やヒントなど

発信しています飛び出すハート

 

下記をタップしてご登録ください

友だち追加

簡単で身体にやさしい

レシピ🎁お届けしてます✨

これからご登録される方は

 

プレゼント

 

とメッセージください。

個別に送付をさせていただきます♡

======================