食を通じて子ども達に託す未来を幸せなものに♪

オンライン食育講師のふみですおねがい

 

自己紹介はこちら!!

 

早い方は、明日からGWに突入!!

という方も

いらっしゃるかもしれませんね飛び出すハート

 

いよいよ4月も

本日入れて残り3日笑い泣き笑い泣き

 

 

あっという間に5月・・

2023年も半分ちかくまで

やってきたことになりますねニヤニヤ

 

年初にこれやりたい!!

ここに行きたい!!

を実行に移すため、工夫していることありますか??

 

また

 

纏まったお休みの過ごし方、

工夫されていることや

事前に決めている行き先などありますか?!

 

 

 

我が家は今年から月に1回主人と夫婦会議音譜

スケジュール帳片手にニマニマする時間を

設けていますウインク花

 

 

夫婦会議をしてよかったビックリマーク

と思うことを

今日は3つご紹介しますね。

 

 

まず1つ目、

夫婦での会話時間が増えて、

お互いが抱えている事象をより一層分かり合えるようになった

 

やっぱり平日の朝夜だけだと

十分に会話する時間が

全く取れません・・・

 

夫婦なのに

夫の帰りが遅い日なんかは

同居人がふらっと帰ってきて、

また翌日朝早く出ていくみたいな笑い泣き

 

肝心の話しができなかったり

大変なことが起こっているんだとか

子どもの心理状況とか

そんなことまでゆっくり話す時間がないですから

 

あえて話す時間を取るって

すっごく大事だなと痛感しています。

 

2つ目は

長期休暇のときや

ちょっとしたお休みを使って

行きたい場所を先取り予約できるようになった✨

 

行きたい場所があっても、

私の行きたい場所と

主人が行きたい場所がちがったり

 

滞在場所の検討一つにしても

せっかく外泊するならば

拘りたい派の二人なので

 

擦り合わせるには

やっぱり会話が必要!!

 

〇〇がいいと思ったから

ここ取っといたよびっくりマーク

 

良かれと思ったことが

帰って仇となることもありますからショボーン

意思疎通をはかりながら

決めるって

 

時間の削減にもなりますし

これまた重要と痛感しています。。。

 

3つ目は

この先数年ではなく

もっと先まで話せるようになった✨

 

目の前のことに精一杯の毎日だと

将来どうしたいと思っているか、

●年後に転勤があるかもしれないとか・・

 

その先に

定住はするのか?

終のすみかはどこにするのか??とか

 

そんな話しは

お互いに「話す」時間を決めておかないと

テーマにすら上がってこない・・・

 

毎日が忙しすぎるんですよね。

情報もめちゃくちゃ多いし、

その中から選ぶことも大変だし💦

 

 

夫婦会議初めてまだ数回ですが

私の体感としては

先のスケジュールも決めやすくなって

とってもスムーズにことが進んでいるのでおすすめです音譜

 

 

すでに夫婦会議しているよ!

という方で

こういうことがよかったよ♡

 

ということがありましたら、

ぜひコメント欄で教えてください飛び出すハート

 

 

 

それでは週末も素敵な時間を

お過ごしくださいませ♡

 



======================

現在、公式LINE登録プレゼントドキドキ

小麦・砂糖・卵不使用の

素朴なクッキーレシピをお渡ししています照れ

期間限定なのでお早めにお受け取りくださいね♡

 

友だち追加

======================