【愛情飢餓】


幼少期に親から愛情を受けなかった

若しくは、受けてないと感じて育つと

大人になって様々な人間関係で事で苦しむ


恋愛で言えば


愛されたいから愛する

ていうように

見返りを求める

愛を欲しがる


絶えず不満を抱いている状態だから

決して幸せな気持ちにはなれない

なれたとしてもその一瞬だけだったり…


そもそも前提が違うんだよね


愛情をたっぷり注がれた

若しくは

愛情をたっぷり注がれたと感じて育った人は


『自分は愛されてる』が前提だから

愛いっぱいの出来事を引き寄せるし


愛情を注がれない

注がれてないと感じて育った人は


『どうせ愛されない』が前提だから

愛のない出来事ばかりを引き寄せてしまう


KinKi Kidsも言ってる


愛されるよりも〜🎵

愛したいマ、ジ、で〜🎵

(歌うな!


まぁね

親のせいにしてても仕方ない


自分が長男(長女)なら

親だってルーキー

どうしていいのかわからない

試行錯誤して子育てしたと思うんだ


だからそんな親を許して

まずは自分を好きになって愛そうぜ!

やり方わからなかったらこれ読んでね

👇🏻

そして、いつでも自分は愛されてる

どんな自分でも、愛される価値がある

思い込む(ここ大事


ブツブツお経のように言ってても構わない


いつでも自分は愛されてる

どんな自分でも、愛される価値がある


何度も何度も

何だったら紙に書いて貼っといてもいい


玄関

トイレ

リビング

寝室


何だったら車のフロントガラスにも貼っちゃう?

(危ないわ!


なんか今日は急にこんなことを思ってた・・・


愛されたいから愛するんじゃないよ

愛するから愛されるんだ



ララ爆睡ちう(՞っ ̫ -՞)💤💤


この子も

そこにいるだけで

愛されてるニコニコ愛飛び出すハート


ほな✋