自分を大切にしよう

とか


自分を愛そう

とか


巷で良く言われてるけど

(アタシも言ってるね


正直どうしていいのか分からないよね笑い泣き


『やりたいことやって

やりたくないことやめる』


これだって、ある意味臨機応変にしないとでしょ?

何でもかんでも好き勝手は出来ないチーン


『自分を殺さないで

言いたいことはちゃんと言う』


これも時と場合によるよねニヤニヤ



そこで☝️🏻


簡単に自分を特別な存在にする方法があるから

今からそれを伝授するねウインク


普段何気にやってる事


好きなビールを飲んだり

好きな食べ物食べたり

好きな音楽聴いたり

お風呂に入ったり

歯を磨いたり


何でもいの

これをね


意識的にやってみる


例えば


アタシに美味しいビールを飲ませてあげよう


アタシに美味しいご飯食べさせてあげよう


アタシにお風呂でリラックスさせてあげよう


アタシに好きな音楽聴かせてあげよう


アタシの歯を綺麗に磨いてあげよう


って


人にやってあげるかのように

自分にやってあげるデレデレ


これを意識的に思いながらやってあげることで

自分という人間を意識するようになる


普段、いちいち自分を意識しながら生きてないでしょ?

時々鏡を見て身だしなみを整えるくらいで

それをいちいち意識してみる


そうすると

だんだん自分が愛おしく思えてくるよ!



風子



ほな✋


北海道のシマエナガちゃんをヨロピク!!(・ω<)-☆