二人揃って・・・。
今日は朝から温度が上がってるんだけど
昨日から何故か寒いあたし![]()
その前の日は外が寒いにも関わらず暑かったし![]()
これって、更年期に入ってきたってことかしら![]()
それとも、ただ単に気候に身体がついていけないだけ![]()
どっちにしろ「年」ってことだね![]()
今日は、母の年に一度の脳の定期健診「MRI」の日![]()
7年ぐらい前かなぁ・・・。
朝、起きた時に一瞬だけ片足が利かなくなって倒れたの。
でもほんの数秒で立ち上がることが出来て
(まるで正座してしびれた後みたいな感じだった)
その後はなんとも無かったのね。
でもそれって、絶対血栓が詰まったんだから
病院に
行きなさいって言ったのに、
全くあたしの言う事は聞いてくれなくて・・・。
その日の昼間に行った、絵手紙の先生(元看護婦長さん)に
絶対行きなさいと言われて、結局次の日に脳外行ったら
そのまま入院![]()
10日ほど入院して無事帰って来ましたけど、
それ以来血液が凝固しない薬を飲んでます。
一過性の脳血栓で、こういった場合、
他のところに血栓がまた詰まることがあるので
(例えば肺に詰まれば肺塞栓)
本来なら3時間以内に病院に行って
点滴で血栓を溶かして流しちゃわないといけないんだって。
ある程度の年齢になるとこういうことってあるから
皆さんも(ご両親も)気をつけて、
こういった症状(急に箸を落としたとか、転んだとか・・・)が
ちょっとでもあったら、すぐに脳神経外科に行って下さいね。
さっき
かけたら、今年もなんとも無かったそうです![]()
さて今日の一枚![]()
母を
に送るので、二人揃ってお出かけ![]()
社長はちょっとうらめしそう・・・。
本当にカレー率高いです![]()
明日は父の月命日![]()
朝から忙しいぞぉ![]()

