やっぱり料理することが私の生きがい❤ | 食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

ナチュラルフードコーディネーターや薬膳インストラクターの資格を生かして自身と家族の大病や子ども達のアレルギーを乗り越えるために学んだ食事で、たくさんの、人を笑顔にしたいという志しののもと、薬膳サロンふうかを経営させて頂いております。

今日は、主人が1クール最後の抗がん剤治療を終えて帰ってきます(´・_・`)

根拠のない私の自信ですが、おそらく体内のガンは消えているだろうと思えて仕方ありません(^-^)そんな私の気持ちを後押ししてくれるかのように今週は、嬉しいことが次々と、、、、。

とある小学校から、家庭教育学級講師依頼の文書を頂いたり、カフェふうかの休業宣言したにも関わらず何件もランチご予約のお電話頂いて「只今、身内に重病の者がおりましてしばらく休業しております」とお応えすると、お会いしたこともない方なのに、「お大事にされてください。再開を待ってます❣」と温かい言葉を頂いたり

仲のいいママ友が長島のジャガイモをたくさん差し入れしてくれたり

以前お仕事を御一緒してくださったカラーの先生から、自家製の芍薬のお花を頂いたり

本当に幸せです❣
そして、主人の病気のおかげでできたゆとり時間で、頂いたジャガイモを使って何回も試作を重ねて完成した、ジャガイモパンとジャガイモのベーグル~


もうすぐ帰宅するであろう主人と両親に試食してもらうのが、本当に楽しみ😊
私の元気の源は自分の作った料理を食べてくれた人達の笑顔☺
そのためにも、いつか必ずカフェふうかは、再開させます(//∇//)
そんな思いを家族と語れる毎日が今は、ただただありがたく幸せです❣