赤ちゃんに癒された1日~❤ | 食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

ナチュラルフードコーディネーターや薬膳インストラクターの資格を生かして自身と家族の大病や子ども達のアレルギーを乗り越えるために学んだ食事で、たくさんの、人を笑顔にしたいという志しののもと、薬膳サロンふうかを経営させて頂いております。

やっと梅雨入りした~という感じのお天気となった本日~カフェふうかは3回目のナチュラルフード料理教室に生後間もない赤ちゃん連れの方がご参加くださいました❤
本日は、自家製カレールーと豆乳マヨネーズで作るお野菜タコライスと、塩麹玉ねぎスープ、椎茸ピザ、きゅうりの甘味噌ディップ、デザートに甘酒豆乳マフィンの作り方とあわせて、この時期の不調にあわせた薬膳の知識やオススメ食材のお話もさせて頂き、参加者同士で和気あいあいと参加者の赤ちゃんの笑顔泣き顔に癒されながら代わる代わる赤ちゃんを抱っこしながら本当に温かい雰囲気のお料理教室に~❤これこそが私のやりたかった教室😍
これも参加者の方々のおかげですm(_ _)m

手探りではじめたこのお料理教室ですが、毎回、私自身の学びも多く参加者からの質問や要望でやる毎に中身も充実していくのが実感できてありがたいかぎりm(_ _)m

そして、参加された方が必ずと言っていいほど
自宅に帰られてから実践してくださる簡単レシピに仕上げているつもりです😆
ナチュラルフード、市販の添加物だらけのだしや調味料に頼らなくてもお手軽に心と体が喜ぶ食事が作れるようになります🎵

もっともっとたくさんの方に知ってもらいたいという思いで来月も開催します😍
そして、参加者の方から要望の多い離乳食にできるナチュラルフードのレシピも今から作って行きたいと思ってます❤