2017/04/26 | 食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

ナチュラルフードコーディネーターや薬膳インストラクターの資格を生かして自身と家族の大病や子ども達のアレルギーを乗り越えるために学んだ食事で、たくさんの、人を笑顔にしたいという志しののもと、薬膳サロンふうかを経営させて頂いております。

こんばんは(^^)
昨日の、出張料理教室のレポです。

今月より、カフェふうかでもナチュラルフードクッキング教室をはじめました。
{98CFF858-C453-43FB-9401-C997572B69C5}

それとあわせて、毎月、姶良にあります創建さんで、コラボレッスン〜身近に感じられるカラーとお花とクッキングのコラボでレッスンをさせて頂けることになりました💓
{E7ABE10C-ADC6-4FDA-8E57-BE13AE7B5A0B}

私の担当は、もちろんですが、お料理
まずは、ナチュラルフードについて講話させて頂いた後に、家庭でも取り入れやすいクッキングをデモンストレーションでレシピと共にご紹介させて頂きました!
昨日のメニューは、
わらびと筍サーモンのクリームパスタ
赤玉ねぎのドレッシングのサラダ入り玄米トッピング
プライドごぼうのスープ
ハコスさんにご準備頂いたバゲットにつける万能オイルソースと桜餅はオプションで(≧∀≦)
予想していたよりもたくさんの参加者で緊張しまくりで何をお話ししたのか覚えてないのですが、、、、。
私が伝えたかったのは、家族の健康を、守るために、身近にある物で、簡単にできるということ💓

参加者の中にはお料理苦手で〜という方もいらっしゃったのですが、帰る時には、これなら作れそうやってみます‼️という声も頂いたり、たくさんの質問も頂いたりと、私自身とても勉強になりました💓

慣れないキッチンで20人分のランチ作れるかな〜とか知らない方ばかりの前でうまくしゃべりながらお料理できるかな〜とか心配ばかりだったのに、じっさい、やりはじめると楽しくて楽しくて、あっという間の時間でした‼️

また、一つ、私ができない!無理!と思っていたことをやりとげられた様な気がします。
たくさんの方々の協力のおかげです💓