不可能を可能にする方法 | 食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

ナチュラルフードコーディネーターや薬膳インストラクターの資格を生かして自身と家族の大病や子ども達のアレルギーを乗り越えるために学んだ食事で、たくさんの、人を笑顔にしたいという志しののもと、薬膳サロンふうかを経営させて頂いております。

昨日に引き続き〜私ができないと思っていたことの一つに、カフェふうかで開催のイベントへの参加があります。

ありがたい事にいろいろな方々が、講座やイベントの開催にご利用くださいますm(_ _)m

いつも調理しながら、いいなー楽しそうだなーと見ているだけだったのですが、昨日開催した『コーチングを学ぼうランチ会』は主催者の方が、さつきさんも参加できる方法考えてみてーと言ってくださったので、まずは、ランチを提供させて頂きその後、講話、そして、デザートタイムと言う形で開催して頂きました。そして、この人‼️と思う方々にお声かけさせてもらって、気がついたら10人以上のご参加➕子どもたちたくさん(≧∀≦)

コーチングの枇樓教子さん→entry-12261515394.htmlのこのイベントオススメです💓
参加者の方々がご来店頂いた当初よりも晴れ晴れとした表情で帰って行く姿が印象的でした(^o^)
私が感じだ事はコーチングは会話のスキルだけど、ちょっとした思考癖も意識の変え方、子どもへの声かけなども学べるお得な内容でした💓
そして、やりたい事はあきらめるのではなくてまずは、できる方法を考えてみるってことに気づけたのも収穫でした(^o^)

そんなこんなで、本日のチビの保育園の進級式には、足取り軽く最高のコンディションで参加できた、一日となりました(≧∀≦)