玄米の力 | 食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

ナチュラルフードコーディネーターや薬膳インストラクターの資格を生かして自身と家族の大病や子ども達のアレルギーを乗り越えるために学んだ食事で、たくさんの、人を笑顔にしたいという志しののもと、薬膳サロンふうかを経営させて頂いております。

なんだか慌ただしい週末でした。
金曜日のお別れ遠足から始まり土日は娘の所属している器楽部のコンサートの準備リハーサルそして終了後の打ち上げと添加物に、まみれてしまった娘、、、、、。

只今、デトックス中(ToT)

以前は、頭痛と嘔吐がとまらず病院で点滴という事もしょっ中でしたが、今は自分でコントロールできるようになった様子(╹◡╹)

たぶん、二日酔いと同じ様な感じなのか常にだるそうにゴロゴロしながら
『お母さん!玄米コーヒーいれてー』と。

そして、自家製の炒り玄米ポリポリしてます


自然に体からでても行くのですが、玄米自体デトックス効果があるので、少しでも早く復活するための我が家独自の方法(╹◡╹)

こんなにしんどい思いしても、食べてしまうのは、パパのビールと一緒だね〜と笑い話できるくらいなので、明日には完全復活かな^o^
先日、とある方に教えて頂いたのですが、玄米はデトックス効果が強すぎるため、小さいお子さんに与えすぎると必要な栄養分まで、流してしまうそうですので、気をつけてくださいね💓