ダイエットができるなんて!

一時期は体重45キロまでガリガリに痩せて、そりゃもう自分でも何をどうすればいいか、どこから、何から始めればいいのか、全然わからなかった。

毎月毎月死にたくなる願望(正確には希死念慮というらしい、死ぬしかないという結論に行き着くこと)に人生を振り回されまくって、PMSが原因だとわかって、食生活を変え、週2日のアルバイトをし始めたのが去年の7月。

やっとここまで回復できた。

自分を誉めであげよう。

えらいぞ、ふうか。よくやった。

他の同世代の子が抱えるような悩み事が少しずつ共感できるまでに回復した。

その一つがダイエットだった。

家具職人になるんだ!と思い立ったのが、去年の10-11月頃。

色んな塾の見学に行き、12-1月の週一で数学を勉強しまくった。

今日過去問を解いてみて、まだまだ計算ミスはあるものの、自分で式をたてることが容易にできるようになっていた。

食塩水、確率、一次方程式、二次方程式、関数。

通い始めた頃は、どれもできなかった。問題を読んですぐに、(あ、この問題は私には無理)だったものが、(あれ、この問題なんか知ってるぞ、解けそう)という具合に変化していった。

卵が先か、鶏が先か、どっちでもいいのだが、脳が動き出すのが先だったか、体が先だったかはよくわからないが、ヨガ教室に通い始めたのもトテモいい効果だった。

回りの生徒さんのスピードが遅いから、もっと上のクラスを受講しようと思い、ついでに資格もとっちゃおうとおもうようになった。

どんどんやりたいことが、1つの目標を決めたことによって、他のやりたかったこともやりたいと、思うようになった。
いい影響をもたらしたと言える。

ホルモンが出てきた証拠だ。

私は本来これくらい文章がかける能力はある。

PMSが脳の働きを抑制して、会話さえなりたたなくなる。

まるで迷惑きわまりない私の体のだが、受け入れるまでにはまだ、時間も金も費やさなければならないと思っている。

ヨガは楽しい。だから授業料を払ってもいい。冬場は週2でいきたい。

ヨガを始めて、じぶんに腕力がないことに気がついた。

ジャンピングスルーバックができるようになりたい。

練習するのみだ。

練習のしすぎで、左の肘を壊した。だから今日はおやすみ。

明日はまたやろう。

こんな小娘の日々の徒然がどんな人に読まれてるのかは、予想もつかないけれど、愚痴だっていうだろうし、言いたい放題、好きなようにやらしてもらうよ。

自分の考えをぶちまけられるこのアメブロは貴重な存在だ。

また、何か気持ちの変化が起きたときにはね報告しよう。