気づけばお昼前(*>_<*)ノ | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。


ビオフェルミンを出してもらって落ち着いたかに見えた抗生物質副作用の下痢。

昨日からまた酷くなったえーんえーんえーん

おちおち寝られない。
ビオフェルミンは効いてないかもくらいな感じだけど、止めてもっと酷くなりたくないから続けてる。

かかりつけ薬剤師さんが、この抗生物質は服用5日目から下痢の症状が強くなると。
(*>_<*)ノマジか・・・
確かに服用5日目にして終了日の昨日から悪化してる。

しばらくはお腹が緩い状態継続って・・・(泣)

体内から薬の成分がなくなれば治まってくるから待つしかない。

そして・・・先生に「できるだけ手を挙げておくように!」って言われて退院した。
 
前回はホントに痛みがなくて、手術翌日から手を下ろしていてもなんともなかった。

今日で術後9日目。
手を下ろすと痛い。痺れた感じもあって、上げておくように言われなくても、自然と手が挙がる。
スマホを持っているのも、その重さが痛みを誘発するから、持ってられない。
ジンジンしてくる。

昨日のお昼からのロキソニンの服用を止めたせいもあるかも。

そろそろ止めないと腎臓にも良くないし、膠原病内科の先生的にも、飲まなくても我慢できる痛みなら我慢して!くらいな感じかなと思う。

私もこの病気の痛みに比べれば、術後の痛みは可愛いもの。ロキソニン飲むほどではないし、手を挙げていればいいだけだから。

今回は利き手じゃない左手だし、そんなに大変なことはないと思っていたのに、利き手じゃないからこその不便なことも有って。
左手の大切さに気付いた。

右手の手術をした時のほうが、もっとやれることがあった気がする。

経験してみないとわからないことが沢山あるね。

湿度と気温で息ができない。
エアコンないと呼吸が辛い。

入院していた時は最低限の動きで涼しいところにいて、呼吸の辛さも最後の3日くらいだったし、アセトアミノフェン飲めば何とか凌げたのだけど、家では涼しいところにだけ居るわけにはいかずで、キッチンも暑くて呼吸苦と闘う。

日常生活に普通に戻れると思ったけど、そんなに元気ではないらしい。

でもプチトマト🍅観察は楽しい。\(^o^)/