よしっ!!!設定終了(*^^)v今や何でもスマホ時代 | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。


使えなくなることがわかっていて放置していたプリンター。

 

もっと早く買えばよかったのに、年末のプリンター大活躍時期に買いに行くってどうなん?なんだけど(笑)なかなか腰が上がらなかった。

 

買ったものの・・・何日放置?

仕事だったし・・・いろいろやっつけることがいっぱいあって、日付が変わる前に寝られない日々。

 

お疲れなまま年末年始のお休みに突入。

全然(笑)年末感ない・・・しかも新年がやってくる感もない。

 

まっ2023年と2024年の境目を超えたからって・・・なにが変わる?って感じ。

 

病気が嘘だったことになるわけでもないし、嫌なことが夢だったことにもならない。

 

普通に1日1日が過ぎていくだけ・・・な事がとっても大事♥

 

さてさてプリンターをそろそろ設定するか・・・って目が「?」マークになりながら、取説を眺める・・・。

 

(=゚ω゚)ノ

 

すごっ!!!!

今やプリンターの設定もスマホのアプリから出来るのか・・・

 

懇切丁寧なメッセージがひとつ設定が終わるごとに・・・いや・・・設定に時間がかかる時は「今の時間を使って別の設定をしましょう」って・・・なんだ?この人・・・

メッチャ気が利く。

 

で「はぁ・・・(◞‸◟)どんだけ時間かかるかな?」と思っていたのに、プリンター本体の設定とパソコン2台の接続設定がアッという間に終わってしまった。

 

いやぁ・・・時代だなぁ。

廃トナーがいっぱいになって全く動かなくなったプリンターは購入から丸6年。まぁ元は取ってる気がする。

パソコンにつながってたはずなのに繋がらなくなったりして戦ったこともあったけど、この6年の歳月にスマホアプリで設定とは・・・(^^;)

 

スマホで色々な印刷ができるのはとっても便利だなぁって思っとていたけれど、設定がスマホで出来るのはもっと便利だった。

次に買い替えるころには何が起こっているのかな?

時代についていくのが・・・なかなかに気合の要る年齢になってきた(笑)

 

何をするにも恐々の恐る恐る(;'∀')

石橋叩いて叩き割って進まない人だからねっ(笑)

 

無事にプリンターも設定して動作確認OK!

これで心置きなく新年を迎えられる\(^o^)/