今日しかない!( /^ω^)/♪♪大掃除ならぬ小掃除(笑) | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。


年末の大掃除はしない派なんだけど、お正月飾りは一応ね!で、土曜日はお掃除DAYなのもあって、ボチボチゆっくり掃除を始めた。

いつもやっている掃除プラス、ちょっと丁寧目って思っていたのに、いつもなら気にならない場所の埃が妙に気になってみたり、いつもなら流してしまうような場所もなぜか目についてしまったり。
結局、いつもの2倍くらい時間がかかった。

もう明日は大掃除はせずに1日中ずっとボーッとして過ごしたい。

来年は辰年。
父と母が十二支の置物を買っていて、それを毎年入れ替えて玄関に飾っている。

ちょっと大きくて場所を取る。ちっちゃいものを買おうかと思ったけれど、父と母の思いがあっての置物なので、そのまま飾ることにした。

神棚の鏡餅も準備万端。
私が買ってきたわけではないのだけれど・・・。

飾り付けるのに一苦労。
何と言っても取説を見てもキョロキョロいまいち理解できずに戸惑ってしまう。

だからプリンターも買ってきたまま放置しているのだけど、今から設定しないとなぁ。

庭の雑草がめっちゃ可愛い。
もうこれは自然がなせる技。
サボテンと共存している。
一面にピンクの絨毯。
まだ気持ちが上がりきっていないので、ピンク色の花にしばし癒された。

この時間になってやっと掃除が終わった。

まだまだやることはたくさんあるのだけど、ちょっとほっこり生姜湯でも飲んで温まろう。

今年の大掃除は本当に本当にもう終わった。事にしよう(笑)よかった!

来年の今日、私はどうなっているのか?とふと考える。
考えても仕方ない。
起きてもいない未来のことは考えない様にしようキラキラキラキラキラキラ