常用にチャレンジΣ(・ω・ノ)ノ!ちょっとでも痛みなく過ごすこと | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

昨日の夜からアセトアミノフェンを飲んでいる。

 

ずっと3年以上、喉の炎症があるよなって感じの痛みは続いている。

風邪の時のイガイガした感じではない。

 

現病はなんとなく良い感じになってきたのだけど、この喉の痛みだけはあまり変わらない気がする。

 

逆にこれはステロイドではなく鎮痛剤でいけるんじゃないかって感じでもある。

 

で・・・昨日の夜からアセトアミノフェン常用にチャレンジ。

朝起きた時は楽だった。

朝も飲んでみた。

今も・・・なんとなくちょっといい。

全くゼロになるわけではないのだけど、しんどさはずいぶんと楽になる。

 

沢山の薬を使っている中で、今、ひとつやふたつ薬が増えたからって大したことではないと思っているけれど、それでも薬を増やすことには抵抗もあったりする。

 

肝機能も微妙に上昇しているし・・・。

 

厄介極まりない・・・(苦笑)

 

だけど・・・ちょっと朝晩で常用してみてどうなるのか試してみようと思っている。

状態が良くなるのであれば、痛みを我慢することから起こるストレスも減らせるし、体も楽になる。体が楽になったら心はもっと楽になる。

 

肝機能はちょっと上昇するかもしれないけれど・・・

 

なんといっても全く効かなかったアセトアミノフェンが、効くようになっただけでも大したものかなって思っているけれどね・・・。

 

1週間後どうなっているかなぁ?

っていうか・・・これを長くは続けられない。

アセトアミノフェンも手持ちに限界があるから・・・。

けど予約外に行きにくいなぁ・・・。

なんとかしてみよっかなぁ・・・。

まぁどこの科でも出してくれると思うけど・・・。