1年持たない眼鏡٩(๑´0`๑)۶でも目は大事だから | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

病院帰りに寄るところが2つあった。

ひとつは【しまむら】。

オンラインで頼んでいた商品を取りに行った。

これは重要な任務ではないから、サクッと済ませた。


そのあと、先週、注文していたメガネを取りに行った。


この2年くらいは、1年も経たないうちにメガネを作り直さないといけないくらい、見えにくくなってきた。

老眼に遠視、そして乱視。

近くも遠くも見えにくくなってきた。でも裸眼での視力は1.2なのが不思議でならない。


眼科の先生に、見えにくさは遠視が進んでるからだと言われたしね。


もう仕事しててもパソコンが見えない。かすんで見えたり、ぼやけて見えたり・・・。

その状態では目も多分、肩も・・・疲れてしまうからダメだと思って。


出費がかさむけど、目は大事。

見えないと困ることは沢山ある。


下差し遠近

上にオレンジ、下にピンクの色がついてると思うけど、顔色をよく見せるための色。
今の眼鏡はスゴいわ。

そして下差し中近
面白いケース。
ものすごい軽い。着けてるのを忘れるくらい。
これは仕事用。
ホントは普段に使いたい。

なかなかにハードな1日だった。