やっと本当の日曜日らしさo(^-^)o | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

このほぼ4ヵ月、バタバタしていたから、本当に穏やかに過ごせる日曜日。


部屋の窓から庭を見ていたら目ひらめき電球


なにやらピンクに染まっている場所が目に入ったびっくり気づき


いい晴れお天気なので・・・スマホスマホ片手にトポトポと歩いていって見るとクローバー


ピンクの絨毯の正体は下差し

小さい花もたくさん集まるとスゴいなぁと・・・

別の場所にもポツポツと!
なんだか冬が来るんじゃなくて、春がやってくるようなウキウキ感グッ

玄関側は日陰にひっそりと裏返した鉢の穴からヒョッコリ顔を出してる。
これはこれで可愛いラブラブ


昨日、庭掃除しながら、枯れ葉を集めていたら発見。

金柑がいっぱい出来てた。
そばにオレンジみかん畑があるから、どうやら、みかんの花と交配してしまうのか?みかんと金柑の合いの子みたいな感じになってる。
鳥につつかれていたりするから、お隣のハーブティー作っておられる方にお分けした。

もっと使われるなら、勝手に取って貰ってOKで~す!って。

うちでは誰も食べないから、その方が落ちて食べられなくなるより有効活用になるしね。

そして只今、玄関前は満開。

にぎやかだよ!

もうお昼になってしまった。
やりたいことがたくさん有ったのに、ひとつもすすんでない。(笑)

いつもこんな感じで1日が過ぎていく。

最近、記憶力の低下をヒシヒシキョロキョロ
何度考えても言葉が出てこないときがある。
そして何でもないときに、「あっ!あれだった」って思い出す。

記憶の引き出しがキツくなってしまってるらしく、なかなか開かないよ。

PS
夢に出てきて、久しぶりに会えた母が、ちょっと寂しそうな顔をしてた。
何か忘れていることが有るのかなぁ?!なんだろう?
母の伝えたかったことを、ずっとずっと考えている。