すごい!今まで何で使わなかったのか?! | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

鍼灸師の先生に「スライサー使えば良いのでは?」と言われて

自分でも使おうかと思ってたから

この前ダイソーで買ったんだけど


やっと固形のものも少しずつ食べられそうな気がしたから

久し振りにハンバーグを作ってみた


あっ!そうだ

みじん切りするやつも買ったぞ!

出番の来たスライサー


もう感動したキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

えっ!みじん切り出来ちゃう

すごっ!!!!!!

今まで何がそんなに悲しいんだってくらい涙流しながら切ってた玉ねぎ

あれ?!良い感じに刻まれてるぞ


刻んでくれたハンドル野菜カッター

簡単だし力要らないし

今まで生きてきた中で玉ねぎを包丁で刻んでいた時間と
野菜カッターで刻んじゃう時間との差ってどのくらい有るだろうと計算しそうになった(笑)

スライサーって便利だね~

今更だけど
力も時間もかけなくても良い楽チンさ

料理は作るの苦手だけど
ちょっと楽しくなってきた
色んなものを刻みたいなぁ~
指だけは刻まないように気をつけなくちゃね