1年前 | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

去年の今日・・・

母は元気に

透析に出かけたかと思ったら

病院に着くなり「頭が痛い」と


脳出血を起こして

私が夏に入院していた病院の

同じ病棟に入院

そして・・・

手術する事も出来るけれど

したからといって

意識が戻ることはなく

家族の自己満足のために

ただ1ヵ月ほど延命するための手術


今まで何度も色んなところを手術してきた母

もうこれ以上

痛い思いをさせたくなかった

そして何より

母は延命治療はしてほしくないと

ずっとずっと言っていたこともあって

寿命のままに

心臓が止まるまで

見守って貰うことを希望した


あの日から1年

早かった!

そして今でもひょっこり

母は帰ってきそうな気がする


自分の命とも向き合ってた

そして母の命の灯を思うことも重なり

様々な想いを抱いた1年前の今日だった


そして明日は母の命日