お霊具づくり | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

せっかく書いたのに全部消えた

(゚o゚;・・・・ショック


本当はお迎えしてから毎日

その日に作ってお供えした方が良いのだけど

来月は休みの日が

ほとんど全て通院になってしまってるので

動けるときに作っておこうと

朝からお霊具づくり


冷めるまで時間もかかるから

その間に眼科へ


ご先祖様にもお母さんにも

申し訳ないけど

正直

明日の調子も数時間後のことも

分からないので・・・・

動けるときに作っておこう作戦

9日分作って冷凍庫へ


迎え火、送り火用セットも買ってきたし・・・


後は盆棚のお供えものと

盆見舞いのお返しを買っておかないと


まだまだする事がたくさんある


スーパーもお盆用品が増えてきた

そのコーナーでも確認


そして今日一番びっくりしたのは

ホームセンターに有った証明写真を撮る場所

釘付けになった


各種Payが使えることに

ひとつ目のびっくり

データで受け取れることに

ふたつ目のびっくり

「Webでも送れます」って・・

へぇ~・・・・すごっ!


世の中・・・進化してる


その流れから取り残され気味世代(笑)