壁紙 | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

築40年近くになる家

それを思えば綺麗な方だけど

昨日の夜

はたとカーテンの隙間から


(x_x)あれれ・・・

壁紙が剥がれてる

壁紙って思えば

1度も貼り替えてないんじゃない?!


壁紙を業者に頼んで貼り替えるか?

それとも自分で直しちゃうか?


ちょっと悩んだ

そしてネットで調べて

Amazonもちょっと下調べ


結果・・・

眼科の帰りにホームセンターへ

窓の日差しが強いので

畳の焼け防止に簾を買う予定だったから

ついでに壁紙補修のボンドも買っちゃえ

ダメなら業者に頼むしかないし


Amazonで下調べしてたやつ
ホームセンターにも有った
ちょっとAmazonの口コミ評価が
あまり良くなかったので
Amazonではポチらず
でもホームセンターにも
セットものとこれしかなくて

結局これをお買い上げ
でも上手く貼れないとかのコメントも有ったから
大丈夫かなぁ?!と・・・

なんと!凄い
予想を裏切られた

メッチャきれいに直ってしまった
時間の問題かもしれないけど
400円以下でこの仕上がりなら
私としては大満足
っていうかホントに剥がれてたの?
全然わからない

思わず「素晴らしい・・・」と
出ない声で絶賛
少なくとも1年は持つだろう感じ

DIYにハマるってこういう事かなぁ?!

入り口にもハマってないけど(笑)


そして
帰ってよーく足を見たら
伝線いってる(^-^;)
あらら・・・

しかもこんな所?!

お昼からは本でも読もうかなぁ?!
暑いので冷麺を朝
作っておいたから
今から食べてこよう!!!

ふふふっ!

ちょっと鬱入ってた数日
ウィッグ選びが楽しくて
どうせなら髪型や髪の色を変えて
遊べるし楽しめるじゃん!と
発想の転換が昨日起こり
気持ちが上向いてきた

起きてしまっていることは
焦っても沈んでも
直ぐに戻る訳でもないし
だったらマイナスをプラスに

しようと思って思考転換したのではなく
朝起きたら突然
そんな思考に変換されてた
なんだろう?!
不思議・・・・