おおおおおお久しぶりです | ふーじの爬虫類飼育奮闘記(=゚ω゚)ノ

ふーじの爬虫類飼育奮闘記(=゚ω゚)ノ

爬虫類の飼育をひたすらやっとります(o^^o)


ボールパイソン
セントラルパイソン

とんでもなく間隔が開きましたが…

もはや消えた人に近いか( ⌤ )


消えてませんよ!
生きてますよ!





えぇえぇ
お久しぶりです





んーとですね

まず近状報告か??




昨年末に
我が家の古株である
モハべスパイダー♀が
謎の死を遂げまして…


それを気にですね

なんだか世話に身が入らなくなってしまった訳です。


ショックで。。。
とか
落ち込んで。。

とかそんなんは案外大丈夫なんですが、

とにかく
餌もメンテも
身が入らず!!

とゆう状態が続いてまして


どんな個体でも
原因が何であれ
いつかは直面するんですよね
死ってゆうのは

あれだけの数飼育していれば
そりゃ原因不明な事もあるでしょうよ


今までも死なせてしまったことはあったけども
ここまでぼーっとしてしまったのは初でした



とゆう事で!!



50匹近くおりました
我が家のボールパイソン達なんですが、

とりあえず半分25匹まで数を減らしました

この数ならぼちぼちでも世話をしていける数なので


このまままた怠ってしまうようなら
更に数を減らして行くか…




一応ではありますが
ここ数日で少し上がっています







痩せたりはないですが


そんな大きくはなってない…





一応餌も補充しつつ




やれる範囲でちまちま毎日やってます


このまま続けていく方向ですが、
あれこれ手を出さずに
ある程度モルフとゆうか路線を絞ってやっていきます



今年のペアリングですが
迷ったんですが
とりあえず3ペアやろうと思ってます。
ってゆうか未だに何もしてませんが(笑)


できそうなら




また近いうちに更新します



また更新したら見てね




それでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪