ルーキーリーグ東海 第7節(延期分)
U16藤枝東 1-0 磐田東高
9月11日(水)18時

FHG(藤枝東高グラウンド)


(写真は公式Facebookより)

 


藤枝東高先発

GK1吉田

2橋本龍、3飯田、4大橋、5永井、6松本、

7山田、8原田、10川口、11望月、15増田瑛



リザーブ

GK17高橋

9川本、12曽根、13寺田、14福地、16岩谷

19青葉、21村松



試合経過

前半 0-0

 


後半 1-0

43分 永井 大智(Honda FC)

(動画は紫魂さんがYouTubeに公開してくれたものを参照)


藤枝東高U16チームは東海ルーキーリーグ第7節(延期分)をホームFHG(藤枝東高グラウンド)にて磐田東高と対戦しました。

いわゆる公式戦のナイターマッチは私にも久し振りの体験。

スマホ、デジカメ撮影は新鮮な経験でしたびっくり

試合はボールは握るもののゴールは割れず、逆に攻め疲れや逆襲を受けるジリジリとする展開でした。

磐田東高のGKを中心としたソリッドな守備は素晴らしく、こちらとしてはまさかの雰囲気にも包まれました。

自分たちを信じ続けて貫き通した藤高に歓喜の瞬間が訪れたのは後半AT寸前の43分。

スローインから途中出場の福地 諒大 選手がクロス。

相手に触れながらもゴール前に皆の思いを込めたクロスが永井 選手に。

胸トラップからの渾身の左足シュートは、これまで藤高の攻撃を抑え続けていた相手GKのセーブを遂に打ち破りゴール!ラブ

ゴール後の全員の歓喜の姿がこの試合が困難な状況であった事を物語っていると思います。


(以下写真は紫LOVEさんご提供)










消化試合の都合もありますが、暫定首位となった藤高!

いよいよ最終日に浜松開誠館との決戦を迎えます!おねがい





VIVA!藤枝東高!