藤枝東高 5-1 名古屋グランパスB
プリンスリーグ東海 第6節
6月15日(土)13時
TSC(トヨタスポーツセンター)
第2グラウンド人工芝



(写真はフジヤマさんご提供)


藤枝東高先発


交代
後半16分 7泉→15市川



後半36分 11藤井、20小島→21山内、29望月


後半38分 6村上、9湯山→12久米、27南部




試合経過
前半 3-0
21分 小島 荘司(3年 FC府中)、





34分 柳川 結飛(3年 エスパルスSS静岡)、





41分 泉 孝太郎(2年 FC東京むさし)








 




後半 2-1
3分 藤井 有志(3年 大阪市ジュネッスFC)



11分 失点、



21分 市川 大耀(3年 ジュビロ磐田)





藤枝東高プリンスリーグ東海第6節を相手ホームTSCにて名古屋グランパスB(愛知県)と対戦しました。

グランパスは1勝のみ、という状況。

プレミア、クラセンでの戦いを考えた際にはBチームの底上げが期待されます。


対する藤枝東は悔しい思いをした高校総体からきちんとリーグ戦に切り替わっているか、再度秋に向かっていけるか注目される所でした。


前半21分左クロスから小島 選手が見事なワンタッチゴールを決めて藤高は先制!勢いをもたらします。

34分柳川 選手のCKは鋭い弧を描きゴールを強襲!

守備仕切れずに追加点となります!

41分今度は泉 選手が自陣からドリブルスタート!

相手ゴール前まで辿り着き放ったシュートは3点目のゴール!

これ以上無い形で再開初戦の前半を終えます。


後半に入ると2分。それまで何度もサイドを崩していた藤井 選手がカットインしてボックス内へ。

相手はたまらず倒してしまいPK。

藤井 選手自らが確実にしとめ4点目!

11分には相手の反攻を受けて失点しますが、21分。

交代出場で入った市川 選手が低い強烈な弾道のシュートを決めて5点目!

ゴール競演を締めくくります!


終盤には活き良く登場した1年生 望月 瑠斗(藤枝東FC)選手、

慣れ親しんだ場所での出場となった久米 仁一郎(3年 名古屋グランパス)選手、

総体登録メンバーに入っていた南部 陽哉(2年 ヴィアティン三重)選手がプリンスリーグ出場にその名を刻みました!


結果としては勝ち点3、得失点差+4という素晴らしい数字を積みました。

とはいえ全国出場に足りなかった解とは何か?

を模索する彼らの旅は続きます。

私もしっかり追いかけて彼らの道行きを見守りたいと思います。



VIVA!藤枝東高!