藤枝東高 1-2 静岡学園

静岡県高校総体サッカー競技 決勝戦
6月2日(日)13時
静岡スタジアムエコパ

(写真は公式Facebookより)

 


藤枝東高先発

(ここからの写真はフジヤマさんご提供)




交代

後半16分 3長島→13市川



25分 8小浦→11藤井



28分 7泉→15小島


リザーブ
GK17藪中、18伊集院
12廣岡、16木全、19山内、20安岡、21東出、
22吉永、23増田、24久米、25南部

試合経過
前半 0-0



 


後半 1-2



6分 小池 海人(3年 ジュビロ磐田)、





24分 失点、

28分 失点




藤枝東高は静岡県高校総体決勝戦を静岡スタジアムエコパにて静岡学園高校と対戦しました。


高校総体決勝戦、静岡県、藤枝東vs静岡学園という事もあり、メディアでもしっかりと取り上げてくれています。

フルタイム動画はコチラ


ハイライト動画はコチラ


静岡学園は静岡県内昨年の高校総体、選手権、

今年の新人大会、高校総体と優勝が続きます。

リーグも高校年代最高峰のプレミアリーグ所属という今や静岡県内の名実ともに横綱です。

この牙城を秋に崩すにはどうしたら良いでしょうか。


考え方はいくつかあり、

ひとつは勝つための戦術を対静岡学園の時にはする事です。

ただ、おそらくこれはウチはその思想として選択しないと思います。

どの相手においても攻撃的なマインドを崩さずパーフェクトに勝ち切る事を目指すでしょう。

それは本当に難しいテーマだと思います。

プロですら90分の試合の中では大半がミスと相手の守備を崩しきれません。


その物凄く難しい事にトライし続ける彼らに尊敬の念と儚さを抱かずにはいられません。

(時間帯における守備ブロック形成のトレーニングはトライしても良いとは思います)


私は生ある限り応援出来ます。

ただ選手たちには一生の内二度とは無い時間です。

大願成就の華が咲くように秋に向かってくれればと思います。


(この写真は紫LOVEさんご提供)


最後にこれで高校サッカーから受験勉強に切り替える3年生たちに感謝したいと思います。

あなたたちの気持ちを込めた声援がピッチの選手たちをどれだけ勇気づけたでしょうか!

ピッチ外でけじめをつける事にプレーヤーとしては忸怩たる思いがあるかとは思いますが、人生はサッカーだけにあらず。

しかしながらまた、どんなタイミングからでもサッカーを楽しみ極める事は出来ます。

好きで居続けることに何の制約もありません!


VAMOS!藤枝東高!

Obrigado!卒部選手たち!